京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up37
昨日:62
総数:538843
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

楽しい昼休み 3

画像1
 三寒四温と言われる季節
 今週の後半から寒くなるようです
 寒い日でも,元気に外遊びを楽しめるように,早寝早起き・朝ごはんとうがい・手洗いで元気に過ごしてほしいと願っています。

画像2

楽しい昼休み 2

画像1
遊具で遊ぶ子
一輪車で遊ぶ子
ボールを使って遊ぶ子
それぞれの子たちが,思い思いに楽しむ昼休みとなっています。
画像2

楽しい昼休み〜2月25日

 今日は,6年生がお別れ社会見学で学校にはいないのですが,昼休みの運動場は子どもたちでいっぱいです。

画像1
画像2
画像3

今日の給食 5

画像1
おいしい笑顔が,広がっていました。
画像2

今日の給食 4

1年生の教室を見に行くと,サンドにしてほおばっている子ども達がいました。
とってもおいしことが伝わってくる食べ方をしていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食 3

 サンドにして食べる子やそのまま食べる子と,食べ方は自由なのでいろいろな食べ方をしていました。

画像1
画像2
画像3

今日の給食 2

照り焼きチキンサンドの具を,コッペパンにはさんで食べるという新メニューです。
画像1
画像2
画像3

今日の給食〜2月25日

今日のメニューは,照り焼きチキンサンドの具・スープ・コッペパン・牛乳でした。
画像1
画像2
画像3

味を発見しよう 2

画像1
画像2
 甘味・塩味・酸味・苦味の4つの味のほかに,うま味を見つけられた話を子ども達は聞いていました。
 

味を発見しよう〜2月25日

 ランチルームでは,栄養教諭の田中先生から5年2組の子どもたちが,「味」について学習していました。

画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

学校だより

嵐山東小学校のきまり

学校いじめ防止基本方針

朝会ニュース

きらめきタイム

学校経営方針

学校運営協議会だより

学校評価

PTA組織変更案

京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp