京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/19
本日:count up1
昨日:59
総数:210655
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇年度途中の入園、受付中◇電話(075)351−0937◇預かり保育:早朝8時〜18時◇未就園つぼみ組:火・金10時〜11時◇令和6年度入園随時受付中

平成27年度 園児募集ポスター

画像1
平成27年度の入園募集ポスターです!入園願書交付受付は11月1日(土)からです。
1日(土)は休日ですが、願書交付受付をします。

教育目標・経営方針

平成26年度 教育目標・経営方針については、ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。平成26年度 楊梅幼稚園 教育目標・経営方針全体計画

学校評価結果等

学校評価結果等については、右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。
平成25年度 前期学校評価
平成25年度 後期学校評価

運動会7

画像1
閉会式では、園長先生からメダルをプレゼントしていただきました!他にも競技や演技がありました。すべてのプログラムをご紹介できずにすみません。11日の運動会は、子どもたちにとって、沢山の方に応援して頂き、自分の力を発揮し楽しんだ運動会だったことと思います。子どもたちのために、沢山のあたたかな応援、ご協力、みなさま本当にありがとうございました。

運動会6

画像1画像2
最後は、お家の方と一緒にみんなで一つの大きな円になり、♪ハローマイフレンズの曲に合わせて踊りました。とてもほのぼのとした穏やかな時間が流れていました。

運動会5

画像1画像2
お家の方と一緒に綱引きや玉入れも楽しみました!

運動会4

画像1画像2
あお組の子どもたちは、竹馬に挑戦しました。坂道コースや階段コースなど自分の好きなコースに挑戦したり、後ろ歩きや横歩き、ジャンプなど自分なりにいろいろな歩き方や技にも挑戦しました。

運動会3

画像1画像2
もも組の子どもたちは、一本歯下駄で遊びました。くねくね道を歩いたり、トンネルくぐったり、踏切を渡ったり、サッカーで遊んだり、自分なりにいろいろな歩き方を考えていました!なが〜いへびさんもやってきて子どもたちと仲よくなりました!

運動会2

画像1画像2
ひよこ組の子どもたちは、お家の人と一緒にパラバルーンを楽しみました。

運動会!

画像1画像2
10月11日(日)に運動会をしました!始めは、おひさまパワーの曲に合わせて親子で元気に体操をしました。子どもたちもお家の方もニコニコ顔です!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
京都市立楊梅幼稚園
〒600-8488
京都市下京区醒ケ井通松原下る篠屋町59
TEL:075-351-0937
FAX:075-351-0937
E-mail: yobai-e@edu.city.kyoto.jp