![]() |
最新更新日:2024/07/18 |
本日: 昨日:28 総数:541808 |
エプロンづくり 3
友達に手助けもらったり相談したりしながら,まち針をうち縫い始めようとしていました。
![]() ![]() エプロンづくり 2![]() ![]() エプロンづくり〜2月19日
6年生は,家庭科の学習で,エプロンの制作中です。
![]() ![]() ![]() 電気の性質とはたらき〜2月19日![]() ![]() 今日は,懐中電灯やドライヤーなどは,「電気のどの性質やはたらきを利用したものか」について考えていました。そのあと,映像資料を使って学習したことの確かめをしていました。 調べ学習中 2![]() ![]() 見ていると,お化けについて調べている子もいました。 こうして調べ方を身に付けていくと,本当に困って調べないといけなくなった時も安心ですね。 調べ学習中〜2月19日![]() ![]() ![]() 今日は図書館で,図鑑や事典などを使って,言葉の意味を調べていました。 結果は・・・〜2月19日
ジョイントプログラムやプレ・ジョイントプログラムの結果がかえってきました。
今日の4年2組では,解答について見直しをしたり結果について考えたりしていました。 さて,子ども達の結果はどうだったのでしょうね。 ![]() ![]() ![]() できるかな 2
自分でやり終えると,先生に○付けをしてもらっていました。
見ていると,「100−60」の問題で悩んでいる子がいました。「100って10の束がいくつかな。」と聞くと,「10の束が10です。」と答え,100−60の答えに気付いた様子で答えを書いていました。 ![]() ![]() できるかな〜2月19日![]() ![]() ![]() かさこじぞう〜2月19日
1年2組では,「かさこじぞう」の紙芝居をしていました。
静かに,紙芝居を見つめながら聞いていました。 ![]() ![]() ![]() |
|