京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/08/05
本日:count up10
昨日:12
総数:558851
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成  〜 なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう 〜

漢字のテスト 2

画像1
画像2
 正しい漢字の説明の中で,「『拝』は横棒が4本ですよ。」というと,「えぇぇ。」っという声が聞こえました。正しい漢字をしっかりと覚えて卒業してほしいと思います。

漢字のテスト〜2月9日

画像1
画像2
画像3
6年1組では,漢字の小テストにチャレンジしていました。
担任が正しい漢字について説明し,自分で○付けをしていました。

帯分数+真分数= 〜2月9日

4年1組では,算数で「帯分数+真分数」の計算についてみんなで考えていました。
画像1
画像2
画像3

量の単位〜2月9日

画像1
画像2
画像3
 6年2組では,算数で「量の単位」についてまとめようとしていました。
 今日の課題は,「身近な量を表す単位や計器について調べよう」です。この課題をクリヤーすべく自分のめあてを考え発表していました。こうして自分のめあてをもつことで一層主体的に学習できるのです。

コロコロガーレ 2

この図工の時間には,交流学習もしています。
ともに同じ「コロコロガーレ」に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

コロコロガーレ〜2月9日

画像1
画像2
画像3
4年生は,図工で「コロコロガーレ」に取り組んでいます。
今日も4年2組では,子ども達が作品作りに熱中していました。

まとめのテスト中 2

画像1
画像2
画像3
 さて,1年生のはじめのころに学習したことの定着度は,どうなのでしょう。このテストの結果を踏まえて,学習のおさらいやまとめをします。

まとめのテスト中〜2月9日

 1年生は,算数でこれまでに学習したところの定着度を確かめようと,テストに取り組んでいました。

画像1
画像2
画像3

きらめきタイム 〜2月9日

今日(2月9日)きらめきタイム「チャレンジ大会」を行いました。
2年生と4年生の各2名ずつがしっかりと発表し,受け答えも上手にできました。

 *発表内容は,HPの右下「きらめきタイム2月号」をご覧ください。
画像1
画像2
画像3

親子ふれあいもちつき大会 28

少年補導委員会嵐山東支部,地域の皆様,おやじの会,PTAの皆様
本日は本当にありがとうございました。
皆様のお力で,子ども達は楽しい一日を過ごすことができました。
これからも,よろしくお願いいたします。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

学校だより

嵐山東小学校のきまり

学校いじめ防止基本方針

きらめきタイム

学校経営方針

学校運営協議会だより

学校評価

京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp