京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/08
本日:count up1
昨日:108
総数:497126
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

2年生 ☆国語☆ 1年生の漢字の復習

1年生で習った漢字をどれだけ書けるのか,

そして,読めるのかに挑戦しました。
画像1
画像2
画像3

2年生 ☆体育☆ 体ほぐしの運動 その4

さあ,次は,音楽が止まると

マットの上にのります。

初めは,2つのマットでしましたが

最後には,1つのマットにみんなでのりました。


画像1
画像2
画像3

2年生 ☆体育☆ 体ほぐしの運動 その5

友達と息をそろえて

「せーのーで」

で立ち上がります。
画像1
画像2
画像3

2年生 ☆体育☆ 体ほぐしの運動 その1

音楽に合わせて,体を動かし

音楽が止まると,ピタッと,

動きを止めるという

活動をしました。
画像1
画像2
画像3

2年生 ☆体育☆ 体ほぐしの運動 その2

次は,音楽が止まったら,

近くにいる友達とじゃんけんをして

勝ったら列車の後ろに

負けたら列車の先頭に

どんどん,列車が長くなっていきます。
画像1
画像2
画像3

2年生 ☆体育☆ 体ほぐしの運動 その3

列車が一つになりました。

スクラムを組んで

「スーパー2年生になるぞー!オー」と

気合いを入れました。
画像1
画像2
画像3

4年生 音読劇に向けて

画像1画像2
 国語科の「白いぼうし」では,読み深めたことをもとにして音読劇をします。今日は,配役を決め,どのように工夫して音読するのかグループで話し合いました。
 いよいよ明日は,音読劇本番です。今から楽しみですね。

6年 身体計測

画像1画像2
6年生になって初めての身体計測を行いました。
保健室の使い方のお話を聞いた後は,身長,座高,体重の
順番に計測しました。どれだけ大きくなっていたかな?
これからも,たくさん食べて,たくさん運動して,健康に
成長していって下さいね。

6年 音楽「リコーダーの基礎練習」

画像1
今日は運指と吹き方をおさらいしました。
すばやく,正確に思っている音を出せるように
するためには,日ごろからの練習が必要です。

6年 体育「ストレッチ体操」

画像1画像2
体ほぐしの運動をした後は,ストレッチ体操をしました。
家でも,時間を見つけてはストレッチをして,自分の
体をケアしてほしいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
2/16 3年スポーツキッズ  部活動  (放)まなび  
2/17 南お楽しみ会  たてわり
2/18 6年花背  図書ボラ  部活陸上  (放)まなび  図書ボラ 
2/19 6年花背  やりぬき  (放)まなび  
2/20 食を考える日  フッ化物口  部活動  図書ボラ

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp