![]() |
最新更新日:2024/07/18 |
本日: 昨日:28 総数:541801 |
昔の道具調べ 2
「これ分からないし,教頭先生に聞いてみよう。」という声が聞こえてきました。わたしも子ども達からすると,昔のことを知ってはいるのですが,聞かれたことが分かりませんでした。
![]() ![]() ![]() 昔の道具調べ〜2月9日![]() ![]() ![]() 本を使って,昔使っていた道具を調べてまとめていました。 ギコギコトントン〜2月9日
3年生は,図工で「ギコギコトントン」に取り組んでいます。
作品として完成しているのではないですが,取組の途中経過としてご覧ください。 この後どのように変化していくのでしょうね。楽しみです。 ![]() ![]() ![]() みんなで・・・〜2月9日![]() ![]() 明日の本番に備えて,しっかりと寝て,ベストの体調で走ってほしいと思います。 ひろがれ わたし 3
あおぞら学級の子ども達もクラスに入って,発表を聞いていました。
![]() ![]() ひろがれ わたし 2![]() ![]() ひろがれ わたし 〜2月9日
2年生は,「ひろがれ わたし」の取組で,自分のこれまでについて調べ,順に発表しています。
2組の発表の子は,自分の嫌いなものを食べられるようになったと発表の中で話していました。 ![]() ![]() ![]() ホワイトボード 〜2月9日![]() ![]() ![]() 今日は,ニスを塗る子が多くいました。 グラフの・・・〜2月9日![]() ![]() ![]() グラフを読み取る力は,算数でけでなく社会科や理科などいろいろな場面で求められます。この機会にしっかりと身に付けさせていきたいと考えます。 漢字のテスト 2![]() ![]() |
|