京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up13
昨日:69
総数:455392
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

山の家30

こもれびの森に着きました。ここで昼飯の弁当を食べます。
全員元気です。雨は大丈夫です。
画像1
画像2
画像3

6年生 朝の会

画像1
画像2
画像3
朝の会で「君をのせて」を

歌っています。

校舎の北側に見える山を見ながら

パートに別れ

ハーモニーを響かせています。


山の家29

交流の森に到着。晴れ。さあ、山に登るぞ。
画像1
画像2
画像3

山の家28

「さあ、いくぞ!!」
朝食バイキングが終わって、いよいよ登山に向かいます。予定より少し早めて、9:00にロッジ4横の芝生に集合します。今は、晴れています。(風は少し吹いているが)
 雨よ、何とかもってくれ・・・。
画像1
画像2

山の家27

3日目の朝です。6時に子どもたちは起床。少し肌寒いですが、子どもたちは元気です。
天気はやや晴れ。雨の確率は15時に80%。(それまでに山を下りる予定です)
 しかし、予定通り山を登ります。子どもたちも一生懸命準備を始めています。
今日のテーマは『団結・挑戦』です。三本杉を目指してがんばります!!

画像1
画像2

山の家26

山の家2日目 夜8時

 風呂からあがると外は雨。明日の午後3時頃からも雨の予報。山登り出来るかなあ…。天体観測ができず、今DVDを見ています。後は反省会をして、就寝。
 今日はバンガローで寝ます。それでは、おやすみなさい

山の家25

画像1
画像2
画像3
ごちそうさまをした班から、後片付けを始めました。
昨日みたいにピカピカに出来るかな?

至高のカレー完成。
カレーが完成し、頂きますをしました。今までで一番美味しいカレーライスです。
みんなにも食べさせてあげたいな。(ひなちゃん&あ〜ちゃん)

山の家24

学生ボランティアさんにも手伝っていただいています。
画像1
画像2

山の家23

美味しいカレーを食べています。
画像1
画像2

6年生 陸上練習

画像1
画像2
画像3
200メートルコースも出来上がり

練習内容にも幅がでてきました。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
2/11 建国記念の日
建国記念の日
2/12 研究授業(つくし) 読み聞かせ(中間)
2/13 学活(性教育) 部活キッズ
2/14 支部部活交流会
支部部活動交流会
2/16 学校安全日 クラブ(6)(見学) ALT. 
2/17 6年:小小連携(山階小:午後) 部活キッズ フッ化物洗口 

学校だより

学校評価

台風および地震に対する非常措置

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市立西野小学校
〒607-8357
京都市山科区西野櫃川町34
TEL:075-501-5700
FAX:075-501-5371
E-mail: nishino-s@edu.city.kyoto.jp