京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/08
本日:count up1
昨日:91
総数:456154
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5・6年生 水泳学習

画像1
画像2
画像3
水泳学習がはじまりました。

プール日和の1・2時間目

5・6年生は

元気よく水泳に勤しんでいました。

6年生 社会見学 その6

画像1
画像2
画像3
奈良国立博物館によって

帰校しました。

実物に出会うよさ

公共交通機関を使って移動した中で

多くのことを学ぶことができたことでしょう。


6年生 社会見学 その4

画像1
画像2
画像3
大仏の大きさに

思わず「おお!」

と声が上がっていました。


6年生 社会見学 その3

画像1
画像2
画像3
お昼ご飯の後は

近くの芝生や

小川を散策しました。



6年生 社会見学 その2

画像1
画像2
画像3
全グループとも,迷うことなく,

無事大仏殿前に到着♪

大仏殿に入る前にお昼ご飯を食べました。

6年生 社会見学 奈良方面その1

画像1
画像2
画像3
奈良駅から

ウォークラリーを

スタートしました。

スタートクイズに四苦八苦しながら

各チームが無事スタートできました。

1年あさがお

画像1
画像2
先週の金曜日,遅れていたアサガオの支柱やっとを立てました。と思ったら
週明けの月曜日、もう大きな花が咲き始めました。
これからたくさんの花が咲きそうです。

4年生 自転車教室

今日自転車教室を行いました。
みんな一生懸命頑張りました。

ジグザグ走行と遅乗り走行に苦戦していました。

普段自転車に乗るときにも,今日学んだことを活かしてほしいです。
画像1
画像2
画像3

茶道クラブ 季節の和菓子

今日は,近くのお菓子屋さんに主菓子をお願いしました。

季節の花 アジサイをイメージした金団。
緑の丸いのは,青梅。白いのは上用の青もみじです。

着物姿の先生にお点前を見せていただき
そのあとお菓子をいただいて,自分でお茶をたてました。

きれいなお菓子から季節を感じ,美味しくいただきました。

画像1画像2画像3

西野校区をしょうかいしよう。3年

画像1
画像2
画像3
 校区紹介文です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
2/11 建国記念の日
建国記念の日
2/12 研究授業(つくし) 読み聞かせ(中間)
2/13 学活(性教育) 部活キッズ
2/14 支部部活交流会
支部部活動交流会
2/16 学校安全日 クラブ(6)(見学) ALT. 
2/17 6年:小小連携(山階小:午後) 部活キッズ フッ化物洗口 

学校だより

学校評価

台風および地震に対する非常措置

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市立西野小学校
〒607-8357
京都市山科区西野櫃川町34
TEL:075-501-5700
FAX:075-501-5371
E-mail: nishino-s@edu.city.kyoto.jp