京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/19
本日:count up71
昨日:128
総数:883305
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

5年生 長期宿泊学習 4日目 クラフト活動2

 考えながら作っています。



画像1
画像2

5年生 長期宿泊学習 4日目 アイスクリーム作り1

4日目の活動のアイスクリーム作りです。

アイスクリーム作りはAグループ→Bグループの順番です。

寒い中でのアイスクリーム作りですが、大好きなアイスクリームのために頑張ります!

分量をきっちり計って作りましょう。
固めるために、雪と塩を使うそうですが、一体どうするのかな!?
画像1

5年生 長期宿泊学習 4日目 クラフト活動1

 4日目の活動が始まりました。
クラフト活動です。Bグループ→Aグループの順場です。

記念バッジを作っています。
まずは木の板をやすりで磨いていきます。

画像1
画像2

6年生 発表会

 俳句,短歌,詩を作りました。
テーマは「春」です。
画像1
画像2
画像3

2年生 図画工作科「まどをひらいて」

 カッターナイフで画用紙を切り,窓を作りました。
屋根を作ったり,窓の中を描いたりしました。
一人一人の個性が出ていて,面白いです!
画像1
画像2

2年生 算数科「九九のきまり」

画像1
 4×12の計算をしました。
考え方を,絵や文で友だちに伝えました。

3年生 豆電球にあかりをつけよう

理科「豆電球にあかりをつけよう」では,電気を通すかどうかを調べるテスターを作って,身の回りにある金ぞくをさがしました。
「ここも電気を通す!!」
「はさみは電気を通すところと通さないところがあるんだ。」
と,材質に目を向けながら実験に取り組むことができました。
画像1
画像2

5年生 長期宿泊学習 3日目 キャンドルファイヤー7

画像1
最後はお楽しみフォークダンスです。「アンコール!」のリクエストにこたえて3回踊りました。

5年生 長期宿泊学習 3日目 キャンドルファイヤー6

画像1
「木とリス」ゲームや「動物園に行こうよ」ゲームでは、仲間を探すのに必死です。

5年生 長期宿泊学習 3日目 キャンドルファイヤー5

画像1
 はなやかさん登場!5秒以内に答えられないとアウトです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
2/10 4・6年アイマスク体験
2/12 持久走大会(5・6年)
2/13 半日入学・入学説明会
2/14 土曜部活
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp