![]() |
最新更新日:2025/06/20 |
本日: 昨日:75 総数:702181 |
クラス対抗『台風の目』!!![]() ![]() ![]() まわって,まわって,まわ〜る〜♪![]() ![]() ![]() マットを長く一列に並べ,まわって,まわって,まわっています♪ 今回は,前転,開脚前転,側転,飛び込み前転への連続技に挑戦! 見事!もうちょい!ん〜頑張ろう! 技によって子どもの出来栄えは様々ですが,友だちとアドバイスし合いながら 切磋琢磨しています。 回転技以外にも,倒立にブリッジとできる技を増やしています♪ 「風とケーナのロマンス」![]() ![]() 新しく出てきた「ソ♯」に苦戦しながらも,アンデス音楽に 心誘われ,リズムを刻み,演奏しています♪ (説明:ケーナとは,南米・アンデス地方で使われてきた縦笛。) 季節と生き物(冬)![]() ![]() 春,夏,秋と季節ごとの生き物について,これまで学習をしてきました。今回は,冬!冬の生き物の様子を観察するために,中庭の生き物について調べました。 4年生 ポートボール 頑張っています!![]() ![]() ![]() 「声をしっかり出す!」「全員でパスをつなぐ!」など,チームごとにめあてを決めて頑張っています。 高学年の「バスケットボール」に向けて,パスをつなぐ,思った所にボールを投げるなどの動きを学んでほしいです。 文と文をつなぐ言葉
国語の学習では,文と文をつなぐ「つなぎ言葉」について学習をしました。
「だから,そして,また,つまり,それとも」などのつなぎ言葉を使って,子どもたちは上手に文章を書くことができました。 日頃の生活の中,スピーチや発表,日記を書く時などに生かすことができるようにしたいですね。 ![]() ![]() 給食週間に向けて
来週は,給食週間です。
日頃,お世話になっている給食調理員さんへの感謝の気持ち,給食への思いを標語に表わしました。 ![]() ![]() 4年生 調べ方と整理のしかた![]() ![]() バラバラに並んだ表を見やすい表にまとめていきます。 その際,「正」という字を使って数えていきます。 見落とすことなく整理していきましょう!! 4年生 コリントゲーム パート3![]() ![]() 今日から色塗りがスタートしました。 造形展に出すことも考え,丁寧に取り組んでいます。 どんな作品ができるのか楽しみです♪ 4年生 ポートボール スタート♪![]() ![]() ![]() ゴールマン1人・ガードマン1人・プレイヤー3人が試合に出ます。 プレイヤーはコート内でボールを持った時に歩くことは出来ないので,ボールをもらうまで必死に走り回らなければいけません。 初めての学習でしたが,子どもたちの動きは立派なものでした。 準備・後片付けもテキパキと出来るといいですね! |
|