![]() |
最新更新日:2025/06/20 |
本日: 昨日:146 総数:702117 |
4年生 調べ方と整理のしかた![]() ![]() バラバラに並んだ表を見やすい表にまとめていきます。 その際,「正」という字を使って数えていきます。 見落とすことなく整理していきましょう!! 4年生 コリントゲーム パート3![]() ![]() 今日から色塗りがスタートしました。 造形展に出すことも考え,丁寧に取り組んでいます。 どんな作品ができるのか楽しみです♪ 4年生 ポートボール スタート♪![]() ![]() ![]() ゴールマン1人・ガードマン1人・プレイヤー3人が試合に出ます。 プレイヤーはコート内でボールを持った時に歩くことは出来ないので,ボールをもらうまで必死に走り回らなければいけません。 初めての学習でしたが,子どもたちの動きは立派なものでした。 準備・後片付けもテキパキと出来るといいですね! 同じ数ずつだけれど…![]() 早いもので,算数の学習は残り2つの単元を残すだけ。しっかりと復習をして,自信をもって2年生に上がれるようにしていきたいです。 たぬきの糸車 パート4![]() ![]() あっという間に1時間が終わり,「まだしたい!」「仕上げてしまいたい!」とやる気満々の子どもたち。どのような紙芝居が仕上がるか楽しみです。 熱戦!パスゲーム!![]() ![]() ![]() パスを上手につないで点数を入れているチームや「こっちにパス!」と声をたくさん掛け合っているチームなど少しずつ上手になってきています。しかし,まだまだ短いパスばかりでゴールまでたどりつかないので,声を掛ける場面もたくさんありました。次回からは,作戦タイムを設けてもっと楽しく活動ができるようにしていきたいと思います。 朝ランニングより![]() ![]() ![]() 新メニュー!!![]() ![]() 具だくさんで,子ども達はおいしそうにパクパク食べていました。 たくさん食べて大きくなろう!! コリントゲーム パート2![]() ![]() ![]() 今日は,自分の考えたデザインを板にかきました。 集中して,しっかりと頑張っています。 今日のお題は…![]() ![]() ![]() 子どもたちは,誰にあこがれ,何にあこがれを抱いているのでしょうか。 たくさんの明るい思いを胸に文字をあらわしています。 |
|