京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up16
昨日:33
総数:539203
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

たくさんのプリントを・・・〜8月26日

画像1
 今日は夏休み明け初日ということで,たくさんの配布プリントがありました。
 2年生には,9月20日(土)にある「敬老の集い」への参加確認のプリントもあります。ぜひ,参加してくれればと思います。
 もらったプリントは,しっかりとプリント入れに入れて持ち帰っていました。
画像2

いちねんせいのうた 2

どんな学習をしているのか,お子達に聞いてみてくださいね。
自分がどんな学習をしているのかを言えることは,とても大切なことです。
さて,子ども達はどんな学習をしていると答えるのでしょうね。
画像1
画像2

いちねんせいのうた 〜8月26日

画像1
画像2
画像3
1年生は,国語で「いちねんせいのうた」という教材を学習していました。

うさぎのふれあい広場〜8月26日

 今日から,飼育委員会主催でうさぎとふれあう会を中間休みに開催してくれています。
 初日の今日,中間休みにはたくさんの子ども達がうさぎと触れ合おうと集まっていました。
画像1
画像2
画像3

久しぶりの中間休み〜8月26日

夏休みが終わり,久しぶりの中間休み
子ども達は元気いっぱい運動場で遊んでいました。
画像1
画像2
画像3

すくすく 2

画像1
5年生の稲も,この夏の間にすくすく育っています。
秋の収穫が楽しみです。

すくすく・・・〜8月26日

北校舎に設置したみどりのカーテン
夏休み中にぐんぐんすくすく伸びました
今では,1年生の教室をカーテンのように覆っています
画像1
画像2
画像3

朝会 7

画像1
画像2
画像3
 夏休み中も,6年生のランニング教室や部活動の陸上・バレーボール・卓球と子ども達は,熱心に活動しました。
 この中で,部活動卓球の子たちが,全市の交流会でブロック優勝を6名の子たちがしましたので,朝会で紹介しました。
 これからも,子ども達の頑張りの結果を紹介していきます。

朝会 6

画像1
画像2
画像3
今日から,本校に新しい先生が一人来られました。
子ども達の前で,校長より紹介しました。

朝会 5

子ども達は,静かに「あめだま」の朗読を聞いていました。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

学校だより

嵐山東小学校のきまり

学校いじめ防止基本方針

朝会ニュース

きらめきタイム

学校経営方針

学校運営協議会だより

学校評価

京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp