![]() |
最新更新日:2025/07/30 |
本日: 昨日:138 総数:1439106 |
2年生 進路学活
2年生にとっては1年後となる高校入試。
いったいどんな入試制度になっているんだろう? そもそも、どんな学校が、どんな学科がある? 「進路ノート」を使っての学習を進めました。 ![]() ![]() ![]() 「卒業記念品」 設置されました!![]() ![]() これで、靴袋なしで、集会ができます。 「これは便利!」と使ってみたいでしょうが、3年生がまだ使っていないので、使用については、しばし待ってくださいね。 朝のあいさつ運動 (生活委員会)
藤森WEEK、生活委員会の取り組み。
今日の当番は3年生。朝の8時過ぎには活動を始めていました。 3つの行動目標のひとつ「あいさつ」。声を出していきましょう! ![]() ![]() ![]() 立 春![]() 久しぶりに空からは 何も落ちてこない 穏やかな日。 日本庭園の白梅のつぼみも... 完全下校の呼びかけ(体育委員会)
薄暗くなった5時半の完全下校前。未だ冬型が緩まず、冷たい霧雨が降りかかる。
ポスターを持った体育委員が、時間を守るように呼びかける。楽しそうに活動しているのは、何よりだ。 藤森WEEKはまだ続く。明日からは、もっと声も出して呼びかけよう! 今日は節分。 暦の上では明日から「春」となるが、寒さはまだまだ続きそうだ。 ![]() ![]() 3年生への...![]() みんなが作ったコサージュを、3年生の各クラスごとのプレゼントのかたちにしています。 本日、放課後の一コマ。 ![]() 美化委員会の取り組み(2年生)![]() 思ったようには前に進まないようで....。 最後は、倒れ込むように...ゴール!! ![]() 藤森WEEK 美化委員会の取り組み(1年)![]() ![]() 昨日の結果は、上位8人中、4人までが1組の生徒という結果でしたが、今日は如何(いか)なる結果になったでしょうか? 藤森WEEK 緑化委員会の取り組み
プランターの土をほぐし、入れ替えを行っています。
大勢の手で、次から次へと土が入れられ運ばれていく。 今後植え付けを行う花は、「卒業式」により華やかに彩ってくれることでしょう。 ![]() ![]() ![]() 世界に一つだけの....「絵皿」
3年生の美術で制作している「スクラッチ絵皿」...中学校、最後の作品となります。
自分が描いたデザインをカーボン紙で写し あとはひたすらガリガリと... こだわりの、すてきな絵皿に仕上げてください。 ![]() ![]() ![]() |
|