京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up8
昨日:505
総数:879977
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

6年生 卒業制作

 オルゴールのふたの部分を彫刻刀で削り,色付けをしました。
仕上げのニスを塗っているところです。
図工の最後の学習です。思い出になる作品になるといいですね。
画像1
画像2
画像3

2年生 2月2日の給食

画像1画像2
 節分メニューの給食でした。
手巻きずしをとても嬉しそうに食べていました。

2年生 飼育委員会からのお知らせ

 2月5日に,学校で飼っているうさぎのチョコちゃんに餌をあげる体験があります。飼育委員のお兄さんが,ポスターをもってきてくれました。
画像1

ピカピカ掃除

画像1
保健室の掃除は4年生です。いつもきれいに掃除をしてくれています。

3年生 社会「昔をつたえるもの」

社会「昔をつたえるもの」では,昔の道具について調べています。
学校で見た昔の道具を中心に,本で調べてノートにまとめています。
ご家庭でも道具の名前や使い方について聞くと思いますが,ご協力よろしくお願いします。
画像1
画像2

なないろ学級 2月のなないろアート

2月のなないろアート,テーマは「節分」。

今年は,かわいい鬼ができあがりました。

暦の上では春になる時季ですが,まだまだ寒い日は続きます。

健康に気をつけて生活したいですね。
画像1
画像2
画像3

6年生 英語(2)

 大きな数字も英語で言えるようになりました。
画像1
画像2
画像3

2年生 給食調理員さんに手紙を渡しました!

 2月2日〜6日は給食週間です。
いつもおいしい給食を作ってくださっている給食調理員さんに,感謝の手紙を渡しました。
「これからもたくさん食べてね。」
と笑顔で言ってもらい,子どもたちはとても嬉しそうでした。
画像1

6年生 大文字駅伝(2)

 土曜学習の漢字検定後もランニングをしました。
シャトルランのレベル100〜150を走りました。
画像1
画像2
画像3

6年生 大文字駅伝

 いよいよ今週末,大文字駅伝です。
みんなで応援しています。
みんなでつかんだ本選です。
最後の最後まで全力でがんばりましょう!!
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
2/8 大文字駅伝大会
2/9 朝会 委員会
2/10 4・6年アイマスク体験
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp