![]() |
最新更新日:2025/08/05 |
本日: 昨日:14 総数:558861 |
ウナギのなぞを追って 2
子ども達は,教科書の文をもとに考えていました。
![]() ![]() ウナギのなぞを追って〜1月30日![]() ![]() 要約しよう 2
2組では,7の段落を要約しようとしていました。
友達と話し合っている子や一人で考えをまとめている子とそれぞれのスタイルで要約に取り組んでいました。 ![]() ![]() 要約しよう〜1月30日![]() ![]() 保健のテスト〜1月30日
3年1組では,保健の学習を終え,学習したことの定着度を確かめようと,テストにチャレンジしていました。
![]() ![]() ![]() 丁寧に書こうね〜1月30日![]() ![]() ![]() 読み聞かせ〜1月30日
1年2組では,「ヘンデルとグレーテル」の読み聞かせをしていました。
子ども達は,テレビ画面に大きくうつされた挿絵を見ながら静かに聞いていました。 ![]() ![]() ![]() にこにこ 大さくせん〜1月30日
1年1組では,「わたしの にこにこ 大さくせん」のふりかえりをしていました。
起きてから学校に来るまでの間 学校にいる間 学校から帰って寝るまでの間の三つに分けてふりかえっていました。 どんな結果だったのでしょうね。 ![]() ![]() ![]() 雪ん子読書週間〜図書委員の取り組み〜 1![]() ![]() ![]() 小さな巨匠展7
くぐったり転がしたり気に入ったものは何度も繰り返し楽しみました。
![]() ![]() ![]() |
|