![]() |
最新更新日:2025/08/05 |
本日: 昨日:12 総数:558851 |
筋道を立てて…〜2月4日![]() ![]() ![]() 分かりやすく話すって難しいことですが,とっても必要な力です。おうちでもいろいろな機会に話す子ども達の話の中で,よくわかる話し方をしたときには大いに褒めてあげてくださいね。 みんなできめよう 〜2月4日
2年1組では,国語で「みんなできめよう」を学習中です。
今日は,「上手な話し合い方を考えよう」という課題で学習していました。 ![]() ![]() ![]() なわとび 3![]() ![]() なわとび 2![]() ![]() ![]() とび疲れたのかフロアーに座る子もいました。「だいじょうぶ?」と声をかけると「だいじょうぶ。」と返事してまたとびはじめました。 なわとび〜2月4日![]() ![]() ![]() 今日も体育館でなわとびにチャレンジしていました。 それぞれの課題で〜2月4日
あおぞら学級では,一人一人に合った課題に沿って国語の学習をしていました。
![]() ![]() ![]() 市の政策は・・・〜2月4日
6年1組では,社会で「市の政策はどのような考えのもとに進められているのだろう」という課題をもって学習していました。
![]() ![]() ![]() 小数を分数に,分数を・・・〜2月4日
3年2組では,算数で「小数を分数にしたり,分数を小数にしたりして大きさを比べよう」という課題をもって学習していました。
![]() ![]() ![]() テスト中〜2月4日
2年2組では,算数のまとめテストに取り組んでいました。
さて,結果は・・・ ![]() ![]() ![]() 随筆を書こう〜2月4日![]() さて,どんな随筆が出来上がるのでしょうか。楽しみですね。 ![]() |
|