京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/07/18
本日:count up7
昨日:35
総数:485858
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『喜んで登校 満足して下校 〜自ら学び 共に認め高め合い 自分の将来を切り開く子の育成〜』

体育「かけあし」

画像1
画像2
画像3
体育の「かけあし」では,4分間,自分のペースで“最後まで走り切る”ことに挑戦しています。
初めのうちは,とても苦しそうに走っていましたが,今では,ペースをつかみ最後まで走り切れるようになりました。
今日も,寒さに負けず一生懸命走っていました。

調理実習をしました

画像1画像2
 家庭科の学習で調理実習を行いました。内容はフルーツを切り分けて盛り付けるという簡単なものでしたが,包丁を使うということもあって,子どもたちは安全面に注意しながら真剣に取り組んでいました。次回はお味噌汁づくりとお米を炊く調理実習です。今回のように真剣に,そして楽しみながら実習に取り組んでほしいと思います。

2月2日 「児童集会」がありました

 今日「児童集会」が体育館で1時間にありました。1年生の発表でした。
 発表後に,各学年から感想を1人ずつ言うのが,恒例になっています。
 「大空学級」からは,4年生の児童が感想を言いました。
 先生も入れると約800人近くの前で言うのは,とても緊張したと思います。
 でも,良い経験になったと思います。

持久走がんばっています

画像1画像2
 1月から始まった持久走では,子どもたちはタイムを伸ばそうと一生懸命です。今年初めての学年集会で,「自分の目標をしっかりと設定し,しんどいことから逃げずにコツコツがんばろう。」と話をしたことが,一人ひとりの胸の中にしっかりと残っているようです。これからどんどん寒くなってきますが,寒さに負けずがんばり続けてほしいです。

4年生「社会見学」に行ってきました!

画像1
画像2
画像3
 1月30日(金)あいにく,寒い日になりましたが,4年生は疏水記念館と動物園に行ってきました。いろんな発見をしたようです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
2/6 入学説明会・半日入学

学校だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市立神川小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町60-2
TEL:075-921-0154
FAX:075-921-0162
E-mail: kamikawa-s@edu.city.kyoto.jp