![]() |
最新更新日:2025/08/05 |
本日: 昨日:12 総数:558851 |
ひろがれ わたし〜2月2日![]() ![]() 番 直 〜2月2日
2年2組では,「番」と「直」を学習しました。
みんなで手で書いたりして書き順を学びました。 ![]() ![]() ![]() グラフ〜2月2日
3年1組では,算数でグラフの学習を終え,たしかめ道場にチャレンジしていました。
![]() ![]() ![]() 漢字の広場〜2月2日
5年2組では,国語の時間に「漢字の広場」を使って4年生の漢字の復習をしていました。こういう機会にしっかりと復習し,学習し終えた漢字はしっかりと書けるようになってくれればと思います。
![]() ![]() ![]() 中間マラソンがんばりカード〜2月2日
中間マラソン
今日も真剣に走っている子ども達 走ったあとは「がんばりカード」に色を塗っていきます。 それぞれの学年で,目指すゴール地点が異なりますが,しっかりとゴールしてくれればと応援しています。おうちでもお声掛けくださるとよりがんばれると思います。 ![]() とかしたものの・・・2
濾過の準備が終わった後,水に溶かしてとけ残りのある水溶液を濾過しました。
![]() ![]() ![]() 溶かしたものの・・・〜2月2日![]() ![]() ![]() 濾過の仕方を学習し濾過の準備をしていました。 ウナギのなぞを追って 2
4年2組では,9段落のまとめをしていました。
友達を相談しながらまとめている子もいました。 ![]() ![]() ウナギのなぞを追って〜2月2日
4年生は,国語で「ウナギのなぞを追って」を学習中です。
今日の1組では,7の段落についてまとめようとしていました。 ![]() ![]() ![]() おかみさんのセリフを考えよう〜2月2日![]() ![]() ![]() 今日は,4の場面のおかみさんのセリフを考えていました。 |
|