![]() |
最新更新日:2025/09/14 |
本日: 昨日:144 総数:560234 |
計算を比べてみましょう〜9月25日![]() ![]() この学習は,割り切れるわり算と割り切れないわり算を比べる学習でした。19÷4,20÷4,21÷4・・・と割り切れるものと割り切れないものを計算していました。 ![]() ![]() インタビュー〜9月25日![]() ![]() ![]() ![]() 新聞をかこう〜9月25日![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子ども達は,資料集や教科書などを見ながら,新聞づくりに取り組んでいました。 わり算の…〜9月25日
4年2組では,わり算の筆算について学習していました。486÷54を筆算でしていました。「4の中に54は入りますか。」「入りません。」「では,48に中に54は入りますか。」「・・・」という順に筆算の仕方を学習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 公約数の・・・〜9月25日![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習のはじめには,6の約数と18の約数を見つけるという復習をしていました。 リズムにのって 2
6年2組の教室では,リコーダーや鍵盤ハーモニカのパート練習をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() リズムにのって…〜9月25日![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音楽室では,スクールサポーターの先生が打楽器などのパート練習を指導中でした。 お話の絵 5
ゴリラの出てくるお話なので,ゴリラを描いている子が多いです。
見ていると,とてもリアルなゴリラを描いている子がいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() お話の絵 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お話の絵 3
どの子も楽しそうに,色塗りをしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|