これからの体育〜10月6日
4年1組では,これから体育で取り組む「縄跳び」「と「鉄棒」の頑張りカードを配布していました。
カードをもらって子たちは,どんな技が書かれているのかと,興味津々で見ていました。
【学校の様子】 2014-10-06 15:07 up!
お話の絵 〜10月6日
4年2組では,お話の絵の下描き構想図をもとに,画用紙に絵を描いていました。
「先生,これでいいですか。」と言っているように,下描きが出来上がったかと思う子たちは,担任に見てもらっていました。
【学校の様子】 2014-10-06 15:07 up!
みいつけた2
どのように書いたらいいのかは,教科書とプリントを見ればわかるようになっていました。
子ども達のうち,虫の好きな子たちは,さっさと書いているようでした。
【学校の様子】 2014-10-06 15:06 up!
みいつけた 〜10月6日
1年生は,国語の教科書鵜に出てくる「みいつけた」をもとにして,自分で見つけたことをまとめようとしています。
【学校の様子】 2014-10-06 15:06 up!
学校クリーンアップ作戦8
家庭科室では2種類の料理を作ってくださいました。一つはニンジンのラぺとたまごサンドイッチ。もう一つはたきこみごはんです。見た目もおいしそうで思わずつまみぐいしたくなりました。
【学校の様子】 2014-10-05 11:43 up!
学校クリーンアップ作戦6
おかげさまで体育館の床はピッカピカ。倉庫の体育用具もきれいに整頓されました。
【学校の様子】 2014-10-05 11:43 up!
学校クリーンアップ作戦5
体育館の床や倉庫,トイレや体育館周りもきれいに掃除していただきました。
【学校の様子】 2014-10-05 11:42 up!
学校クリーンアップ作戦4
特に運動場の東側に集中して木々が生い茂っていたのでのこぎりやチェーンソウを使ってきれいにしていただきました。
【学校の様子】 2014-10-05 11:42 up!
学校クリーンアップ作戦3
夏の間に生い茂った木々を切り落として拾って集めます。
【学校の様子】 2014-10-05 11:42 up!
学校クリーンアップ作戦2
運動場の溝蓋をあげてスコップで溜まっていた土を掘り出す作業です。
【学校の様子】 2014-10-05 11:42 up!