![]() |
最新更新日:2025/09/16 |
本日: 昨日:45 総数:820610 |
4年生 国語の学習
国語の学習 『うなぎのなぞを追って』の単元で,班で大事なことをまとめて発表しています。
![]() ![]() 4年生 力を合わせて給食当番![]() ![]() ![]() 物語をつくろう その2![]() ![]() ![]() 今日はできた物語を友達と読み合って,文章のおかしいところや表現が難しいところをお互いに添削し合いました。 「ここの事を書くにはどういう言葉を使ったらいいと思う?」「この言葉おもしろいなぁ」と友達に相談しながら物語をよりよいものにしていけたら,と思います。 今日の体育。
今日は,「とびばこあそび」が最後の日でした。いろいろなとび方にチャレンジすることができました。とても楽しかったね!
授業の最初には,マラソン大会に向けての練習をしています。体も温まるので,いい準備運動です。 ![]() ![]() ![]() ふと,気がつくと・・・![]() ![]() ゆっくり,丁寧に。
漢字の練習中…。ゆっくり丁寧に。
お家での練習も,下敷きをひいて丁寧に頑張っていますか? きれいな字の人が増えてきて嬉しいです。 ![]() 板を切りぬいて2
ていねいにていねいにと集中しながらかいています。
![]() ![]() ![]() 板を切りぬいて1
図工の学習でパズルを作ります。
今日は板に下絵をかきました。 ![]() ![]() ![]() 社会見学に向けて
社会見学に向けてのめあてを学年で共有しました。
今回は,「NHK大阪放送局/大阪歴史博物館」「朝日新聞京都工場」に行きます。 子どもたちは調べたいことがたくさんあり,今か今かと待ちどおしいようです。 ![]() ![]() ![]() 体育「ポートボール」まとめ
今日はポートボールのまとめをしました。
最後には、学習カードを使ってふりかえりをしました。 みんなしっかりと書いていました。 ![]() ![]() ![]() |
|