![]() |
最新更新日:2025/09/13 |
本日: 昨日:100 総数:560208 |
要約しよう〜9月4日![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新聞をつくろう〜9月4日![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習したことをまとめよう〜9月4日![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() すれちがい〜9月4日![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グループで話し合ったり全員で話し合ったりしながら考えました。 マットあそび 2
後回りでは,手をうまく使わないと回れないのですが,まだまだうまく使える子は少ないです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() マットあそび〜9月4日![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前回り・後ろ回り・横回りなどいろいろなまわり方を楽しんでいました。 表現の違いを感じ取ろう〜9月4日
6年1組では,今日の音楽の時間に,鑑賞をしていました。めあては,「演奏による表現の違いを感じ取って聴こう」です。
ベートーベンの交響曲第5番「運命」を聞いていました。 さて,どんな感想をもったのでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子ども文化部の活動
今日の活動は,「けろちゃん人形を作ろう」でした。
口のところがパクパク動くかわいい人形が出来ました。 なかなか,かわいい出来栄えに子ども達もにっこりとしていました。 人形が早く作れた人は,囲碁にチャレンジしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なつだいすき 一年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() そんなときにふさわしい学習,生活科のなつだいすきの単元で 水とばしをしました。 まとにむかってとばしたり,地面に絵を描いたり,とても喜んで活動していました。 映像資料を見て・・・〜9月3日![]() ![]() |
|