![]() |
最新更新日:2025/09/13 |
本日: 昨日:100 総数:560208 |
光のプレゼント〜9月9日
2年2組では,図工で作成している「光のプレゼント」を運動場に持ち出して,光に当てて作品を楽しんでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 読書〜9月9日![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「めざせ!100冊」を合言葉にして取り組んでいます。 直しましょう〜9月9日
1年1組では,プリントを返してもらうと間違ったりしたところを直しています。間違いをできるだけ早く直すことは,とても重要なことです。おうちでもお声掛けのご協力をお願いします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お話の絵 2![]() ![]() ![]() ![]() お話の絵〜9月9日
5年1組では,お話の絵に取り組んでいます。
ゴリラの出てくるお話なので,ゴリラの大きさを考えながら下絵を描いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() スピーチ 〜9月9日
3年2組では,朝の会のスピーチをしていました。スピーチを聞いた後,質問や感想を聞いた子たちは言っていました。こうして一往復半のコミュニケーションが図られていくのです。
![]() ![]() ![]() ![]() 四角形の角 〜9月9日
5年2組では,算数で「四角形の角」について,何度になるかを予想し合った後に実際に紙を切ったりして確かめていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 伝え合うということ 3
子ども達は,お話を聞いた後,瓶やプラスティックボトルについた点字を実際に触ったり,点字でも書かれている絵本を触ったりして点字に触れあっていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 伝え合うということ 2![]() ![]() みんな興味深げに聞いていました。 ![]() ![]() 伝え合うということ〜9月9日
4年生は,総合的な学習で「障害」についてこれから調べ学習を行っていきます。
今日は,大塚先生から「福祉」のことを教えてもらいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|