![]() |
最新更新日:2025/09/13 |
本日: 昨日:100 総数:560153 |
2年 生き物探し 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 生き物探し 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日のぴかそ 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日のぴかそ 2
掃き掃除をがんばっている子が多くいました。
よく見ていると,ほうきを持っているのに,モップのような使い方をしている子がいました。ほうきとポップの使い方の違いを知らないのかもしれませんね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日のぴかそ 〜9月12日
今日のぴかそ
いろいろなところを丁寧にふいていました。使った雑巾は,バケツで洗う子が増えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() おいしい給食 ありがとう 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一つの牛乳パックに,折りたたんだほかのパックを入れていきます。この時に,ていねいにすると最初のパックにきれいに入りきるのですが,気にせずに入れていくと,はみ出したままになるのです。今日の返し方を見ていると,みんな注意してていねいに入れてきたなあと思いました。 おいしい給食 ありがとう〜9月12日![]() ![]() 今日の給食の「なまぶし」の評判はどうかなと気にしてみていると,空っぽの食缶を返しに来るクラスが多かったです。おうちであまり食べていないので,残す子が多いかなと思っていたのですが,味付けがおいしかったこともあってよく食べたようです。でも,苦手な子もいるようでした。 ![]() ![]() どんなことが聞きたいですか〜9月12日![]() ![]() 「どうやって商品を注文するのですか。」「割引のほかにどんなサービスがあるのですか。」などよく考えているなあと感心しました。 ご協力いただくお店の方に感謝です。 ![]() ![]() ソラシドレレ 2![]() ![]() ![]() ![]() リコーダーでは,指使いと息遣い(トゥートゥー・トォートォー)の二つが上達するポイントです。この二つをしっかり練習している2組です。 個人で指使いの練習の後,となりの子と互いに指使いのチェックをしていました。 ソラシドレレ〜9月12日
3年2組では,リコーダーの練習をしていました。
はじめに,ドレミで歌い,次に「パンパン」リズムで,そして「トゥートゥー」タンギングでと順に学習を進めていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|