![]() |
最新更新日:2025/09/04 |
本日: 昨日:65 総数:559621 |
漢字の組み合わせを考えて・・・〜1月20日![]() ![]() 辞書を手に,組み合わせを考える子・ノートに書いてみてこんな漢字あるかなを考える子など取り組み方は様々ですが,組み合わせを考えるという点では,みんな一生懸命でした。 ニョキニョキ とびだせ 3
子ども達の様子を見ていると,二つ同時にニョキニョキさせようとしていたり,五つ同時にニョキニョキさせようとしていたりと,子ども一人一人の個性が感じられました。
![]() ![]() ![]() ニョキニョキ とびだせ 2![]() ![]() ニョキニョキ とびだせ 〜1月20日
1年生は,図工で「ニョキニョキ とびだせ」に取り組んでいます。
先日は,仕組みを知るということで全員が牛乳パックを使って作っていましたが,今日は……・ ![]() ![]() ![]() 楽しい中間休み 2![]() ![]() 楽しい中間休み〜1月20日
今日も子ども達は,元気いっぱい運動場で過ごしていました。
![]() ![]() ![]() ありがとう 飼育委員さんたち〜1月20日![]() ![]() なかよしチャレンジ〜1月19日
3年2組では,なかよしチャレンジで「相手を傷つけないで断る方法を考える」というテーマで話し合っていました。
話し合いの中で,ナイスな頼み方やいやな気持にさせにくい断り方について学びました。 ![]() ![]() ![]() 豆電球に・・・ 2![]() ![]() 豆電球に・・・〜1月19日
3年1組では,理科で「豆電球に明かりをつけよう」と学習中です。
どんなつなぎ方をすると,明かりがつくのかを話し合っていました。 ![]() ![]() ![]() |
|