![]() |
最新更新日:2025/09/12 |
本日: 昨日:100 総数:560069 |
もうすぐ遠足 〜10月7日![]() ![]() 今日の2年1組では,この遠足の案内を子ども達に配っていました。 案内を手にした子たちは,早速どこへいつ行くのかなどを確かめようとプリントを見ていました。 ![]() ![]() 音読劇をしよう 〜10月7日
2年2組では,国語で学習している「お手紙」の音読劇をしようとしています。今日は,グループごとに役割分担をしようとしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() それぞれの課題に合わせて〜10月7日
あおぞら学級では,それぞれの課題に合わせた学習に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とびばこあそび 2![]() ![]() ![]() ![]() とびばこあそび〜10月7日
1年生は,とびばこあそびを体育の時間にしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ティーボール 2![]() ![]() ![]() ![]() ルールを覚えることから始める子が多いのです。 ティーボール 〜10月7日![]() ![]() 止まっているボールを打つので,うまく打てそうに思うのですが,実際にすると難しいようです。 ![]() ![]() How are you? 〜10月7日
今日は,中学校の英語の先生と英語に親しむ日です。
今日は,「How are you? 」「 I'm fine,thank you. And you?」「I'm fine,thank you.」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 分数の大きさ比べ〜10月7日
5年2組では,算数で3つの分数の大小を比べるために,通分をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 変わり方を調べて〜10月7日
6年1組では,算数で「変わり方を調べて」を学習中です。今日は,「変わり方のきまりを見つけて問題を解こう」という課題をもって学習をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|