学年レクレーション
夕食後のレク係の準備も全体の準備も早く、予定どおりに学年レクレーションが開始されました。クラス対抗のためとても盛り上がっています。病気やケガでの通院者はいませんが、さすがに疲れは見えます。今日はレクレーションの後に入浴ですから、しっかり疲れがとれるといいですね。そしてゆっくり眠ってくれればきっとまた、明日も楽しい一日が待っているはずです。
本日のホームページの更新はこれで終了します。病気やケガもなく何よりです。
【学校の様子】 2015-01-28 19:25 up!
スキーがうまくなってきました
穏やかな青空・眼前に広がる大自然の中で、思う存分スキーを楽しんでいます。ストックを持たずに滑る練習や、一列に並んでボーゲンの練習にも取り組みました。上手に滑れる人も何人かいるようです。
【学校の様子】 2015-01-28 15:16 up!
みんなで昼食!!
午前の講習を終え、今日のお昼はみんなそろって食べました。自分で決めたメニューのラーメンやオムライス、おいしいけれども早くゲレンデへ戻りたくてそわそわしている生徒もいました。午前のスキー講習も誰一人リタイヤする生徒もなく、午後からも全員そろってスキーができそうです。
【学校の様子】 2015-01-28 13:43 up!
二日目・朝のゲレンデ
修学旅行の参加生徒全員が二日目のゲレンデに集まりました。この後全体写真を撮影してから、講習がスタートします。寒いのですが、いい天気になりました。青い空の下でみんな本当に元気です。
【学校の様子】 2015-01-28 09:43 up!
修学旅行二日目スタート!
少し眠たそうな先生の横で、生徒はすがすがしい表情で朝食をとっています。さあ、二日目のはじまりです。
昨日の夜は少し雪が降り、今朝もちらほらと降っていますが、ゲレンデはよいコンディションのようです。今日は午前も午後もスキーの講習があるので、たっぷり雪とスキーを楽しみます。
【学校の様子】 2015-01-28 07:44 up!
クラスレク、大盛り上がり!
昨日の夕食の後、クラスごとのペンションでクラスレクレーションで楽しい一時を過ごしました。この日のために考えたいろいろなゲームやクイズでみんな大はしゃぎ!先生方が用意してくださった景品もあり、みんな大喜びでした。
【学校の様子】 2015-01-28 07:36 up!
みんなニッコリ!
みんなでこちらを向いてポーズをとって「ハイ!チーズ!!」昨日の夕食の風景です。みんな本当に楽しそうで、お腹いっぱい食べました。
今朝、7時の連絡では、生徒は元気で「今日も全員ゲレンデへ行けますよ」という確認がとれています。ご安心ください。
【学校の様子】 2015-01-28 07:27 up!
夕食風景
夕食はそれぞれのペンションでフルコースのディナーです。前菜・サラダ・スープ・メインディッシュ・ライス・デザートと続きます。おいしい料理とこれからはじまるクラスレクレーションに心が弾みます。本日、就寝は11時頃ですが、みんなしっかり寝てくれるか先生達は心配です。ゆっくり寝て、疲れを癒やして明日のスキーに備えてくれるといいのですが・・・。
修学旅行一日目のホームページの配信は本日はこれで終了です。みんな元気ですから保護者の皆様、どうぞご安心ください。
【学校の様子】 2015-01-27 20:33 up!
本日の講習、無事終了
楽しかった時間はあっという間に終わり、スキーを脱いでバスに乗り込みます。みんな大きなケガや体調不良もなく、この調子なら明日も全員滑れそうだといううれしい連絡が届きました。この後は入浴・食事の後、クラスレクが待っています。まだまだ楽しみは続きます。
【学校の様子】 2015-01-27 17:17 up!
さあ、ゲレンデへ
そんなに寒くないと思っていたら、なんと、今日は今シーズン一の暖かい日だそうです。本部から生徒の様子を見ていると、みるみるうちに姿は遠ざかり、いったい誰がどこで滑っているのか分かりづらい状況です。時折楽しそうな生徒の声が響いています。ちなみに明日は今シーズン一寒くなるそうです。
【学校の様子】 2015-01-27 15:43 up!