京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/23
本日:count up9
昨日:18
総数:248926
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
26日(月)始業式・給食開始 生活見直しチェック〜30日(金)27日(火)身体計測(高)28日(水)放課後まなび教室開始 身体計測(中)29日(木)身体計測(低) 9月3日(火)委員会活動 5日(木)代表委員会 9日(月)〜ハッピーおはよう週間 10日(火)ふれあい探検IN中京(6年生)銀行振替 11日(水)児童朝会 13日(金)お話玉手箱 17日(火)クラブ活動 3年福祉学習(中京区役所) 20日(金)人権参観日・懇談会 25日(水)銀行振替 27日(金)お話玉手箱

運動会 その11 組体操

画像1
画像2
画像3
おしりの砂を払わない!練習中に何度も言われていました。自信をもって汚れた服のままで演技できました。

運動会 その10 組体操

画像1
画像2
画像3
真剣な顔、顔、顔。写真を撮るこちらまで緊張してしまいます。

運動会 その9 組体操

円陣を組んでいくぞ!気合いが入ってます。子どもたちが自主的にやったと聞いて感動しました。
画像1
画像2
画像3

運動会 その8 たてわり競技

画像1
去年に引き続き,京都栄養医療専門学校の生徒さんたちが運動会のお手伝いに来てくださいました。自転車の整理,準備物,得点などいろいろな仕事を手伝ってくれました。また,たてわり競技ではじゃんけんをする役をしてくれました。
画像2

運動会 その7 たてわり競技

画像1
画像2
画像3
児童会のみんなが考えた洛中っこ大レース。ルール作りや準備も児童会の子どもたちでやりました。みんなが楽しめるように,どきどきできるレースを目指していました。

運動会 その6 3,4年 つきすすめ!ロックソーラン

画像1
画像2
画像3
とうとう本番。いつもより緊張していたようですが,大きな声でかけ声で踊れました。台風の目は速く座れたほうが勝ち、のルールで赤の大逆転でした。

運動会 その5 エントリー種目

大玉送り,つなひき,リレーのどれかに立候補して出場しました。出場する人も応援する人も一生懸命で楽しんで競技していました。大玉送り,つなひきは白の勝ち,リレーは赤の勝ちでした。
画像1
画像2
画像3

運動会 その4 低学年 玉いれ

画像1
画像2
画像3
保護者の皆様の心をくぎ付けにしたかわいい踊り。笑顔がはじけていました。
その後の玉入れは2対1で赤の勝ち。でもお片付け競争は白が勝って,それに喜んでいる子どもたちもまたとてもかわいかったですね。

運動会 その3 エール交換

応援団長は自覚をもってみんなをまとめてくれました。練習の時にはなかなかいうことをきいてくれなくてしんどいこともあったと思いますが,今日の応援合戦はどちらも心が一つになっていて気持ちよかったです。
画像1
画像2

運動会 その2 開会式

画像1
画像2
画像3
縦割り班のリーダーがみんなをまとめてくれました。さあ、運動会が始まります。今年の優勝はどちらでしょうか。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
1/23 個人懇談会 作品展 フッ化物洗口
1/26 個人懇談会 作品展 ほっこり子育て広場(家庭教育学級)
1/27 個人懇談会 作品展 
1/28 6年 舞踊体験
1/29 5年音楽鑑賞教室

学校だより

学校評価

お知らせ

学校紹介

教育目標

いじめ防止基本方針

京都市立洛中小学校
〒604-8804
京都市中京区壬生坊城町57-1
TEL:075-841-0260
FAX:075-841-0396
E-mail: rakuchu-s@edu.city.kyoto.jp