京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/22
本日:count up19
昨日:57
総数:888713
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

3年生 サマーチャレンジ

 7月29日(火),3年生は琵琶湖博物館と矢橋・帰帆島公園に出かけました。

まず,琵琶湖博物館に到着です!

「どんなところかな?」

わくわくどきどき館内に入ります。
画像1
画像2
画像3

夏休みのひとコマ

暑い日が続いていますが、子どもたちはとても元気です。運動場・プールで子どもたちの歓声が響きわたっています。(お聞かせできないのが残念!!)

体調だけは十分注意してくださいね。今日も高温注意報がでています。
水分補給・休養・規則正しい生活等よろしくお願いします。
画像1
画像2

保健室お引っ越し

学校の外壁工事のため、保健室のクーラーが使えなくなりました。暑い中、保健室のベットで休むわけにもいかず、少しの間ベットをお引っ越し。
なないろのプレイルームが臨時の休憩場所になりました。
ちょっとご不便おかけします。

画像1

6年生 高学年水泳(4)

体力がついてきました。

25mを繰返り泳ぎました。
画像1
画像2
画像3

6年生 高学年水泳(3)

画像1画像2
クロール,平泳ぎ,バタフライ,背泳ぎ,といろいろな泳法で泳ぎました。

6年生 高学年水泳(2)

けのびでずいぶん進めるようになっていました。
画像1

5年生 お楽しみ会7

画像1
お楽しみ係さんは「当てもの」です。

10分の1の確率で当たります。
当たったお友達は大喜び!

5年生 お楽しみ会6

画像1
クイズ係さんは「射的」です。

折り紙で作られた景品めがけて輪ゴムを飛ばします!

6年生 高学年水泳

 夏休み一日目

暑い中,元気に登校した子どもたち。

しっかり泳ぎました!
画像1
画像2

アメリカンフットボール部

画像1
画像2
 アメリカンフットボール部の練習がありました。

今日は基本練習に取り組みました。

9月のリーグ戦にむけて頑張っています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
1/19 自由参観日 6年ケータイ教室 クラブ 生活点検週間
1/20 生活点検週間
1/24 土曜学習
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp