![]() |
最新更新日:2025/07/16 |
本日: 昨日:55 総数:497635 |
ようこそ,あそびランドへ!(2年生)![]() ![]() 「生活科の学習で工夫して作ったおもちゃを,一年生を招待して遊んでもらおう」というものです。 子どもたちは張り切って,お兄さん・お姉さんとして一年生に優しく声をかけたり,遊び方を教えてあげたりしていました。 その2(2年生)![]() ![]() 終わったあとの子どもたちの顔は「やった!」の満足感でいっぱいでした。 せいかつ あそびランド(1年生)![]() ![]() もちもち読書週間
ステップの時間に自分で選んだ本を,集中して読んでいます。
この機会に様々な本を読んでほしいです。 ![]() ![]() 身体計測
3年生最後の身体計測がありました。
1月の保健目標「正しい姿勢を心がけよう」にあわせて 身体計測前の保健指導は姿勢についての話がありました。 また,身長と体重の計測に加えて,背筋の様子や座り方の確認もしました。 ![]() ![]() ![]() プレジョイントプログラム
プレジョイントプログラムが始まりました。
今まで学習した内容が定着しているか確かめるテストです。 ジョイントプログラムは3年生から始まり,4年生,5年生,6年生から中学まで実施されます。 ![]() 水菜を育てよう
秋から育てている水菜がとても大きく生長していました。
「15cmくらいあるよ。」 「水菜は葉がぎざぎさで,壬生菜は葉が丸い。」 などなど観察して思いついたことを色々とつぶやく姿が見られました。 ![]() ![]() とび箱運動
横かかえ込み跳びの練習をしました。
「腰が高く上がるように強く踏み切る。」 「両手をそろえて跳び箱にしっかり手を着く。」 「しっかり前を見て跳ぶ。」などポイントをおさえて練習をしました。 ![]() ![]() ☆4年「5年生までのめあて」☆![]() ![]() 5年生になるまでの3ヶ月間,自分は何を目標にがんばっていくかを決め, それに向かってがんばっていきます。 書き初め【5年生】![]() ![]() 半紙とは違い,書き初め用紙に「平和な国」を書きました。 文字の大きさや字間などがいつもとはちがい慣れないようでしたが,手本をよく見て集中して書くことができました。 |
|