![]() |
最新更新日:2025/06/28 |
本日: 昨日:77 総数:668643 |
ざいりょうをうまくつかって 2年生
2年生の教室をのぞいてみると、何やら楽しそうな声が聞こえました。図工科で、身近な材料を使った遊びをしていたのです。
段ボールや卵のケース、そのほかいろいろな材料を工夫して、遊びをたくさん考え出していました。みんな仲良く学習していたのが印象的でした。 ![]() ![]() ![]() ずうっと ずっと だいすきだよ 1年生
国語科で「ずうっと ずっと だいすきだよ」の学習をしている1年生。
今日は、イラストも使いながら、登場人物の気持ちについて考えていました。 ![]() ![]() ![]() 1年 体育![]() ![]() 体育の時間に学習したことを,休み時間に友だちと練習している子たちも増えてきました。どんどん練習してたくさんとべるようになるのが楽しみです。 5年算数 分割授業![]() ![]() 今日はこみ具合を考える学習でした。いつもとは違う学習形態でしたが,子どもたちは集中して考え学習に臨んでいました。 ジョイントプログラム・プレジョイントプログラム
今週に入って,5・6年はジョイントプログラム,3・4年は・プレジョイントプログラムを行っています。冬休みにおさらいプリントなどの宿題で復習をしましたが,どうでしょうか。写真は6年生の国語です。真剣に問題に取り組んでいました。
![]() べつべつに いっしょに 3年生![]() 値段が違う2種類のものが、同じ数ずつあります。 どうしたら、合計の値段がわかるでしょうか。 みんな、いろいろと工夫して問題に取り組んでいました。 全力疾走です。![]() ![]() いざ,始まると5分間をほぼ全力疾走で走っています。 終わってからも,「何周やった?」「ぼくは,10周走ったよ。」 などと,頭から湯気を出しながら,興奮冷めやらぬ感じでした。 コンピュータ 4年生![]() ![]() 中間マラソン![]() ![]() 金曜日は英語の日![]() 今日の言葉は,「Stand up」です。 1年1組でも,その日の日直の児童が先生から教えてもらった「Stand up」をみんなに言うと,他の児童は何かなと少し戸惑いながら立ち上がっていました。その後,朝の挨拶を「Good Morning」とみんなで元気よくしていました。 |
|