![]() |
最新更新日:2025/06/21 |
本日: 昨日:406 総数:556729 |
一人分のちがいを・・・〜1月14日![]() ![]() ![]() はんが 2![]() さて,出来栄えは,思い通りなのでしょうか。 ![]() はんが〜1月14日![]() ![]() 帰る用意ができたら 2![]() ![]() 帰る用意ができたら〜1月14日
2年1組では,帰る用意ができた子から,読書して静かに待っていました。
![]() ![]() かんじのれんしゅう 2![]() ![]() かんじのれんしゅう〜1月14日![]() ![]() ジョイントプログラム 2
自分の力を出し切ろうと,懸命に問題の正解を考えている子が多くいました。
解答を見てみると,漢字を書く問題を苦手としている子が多いように感じました。 ![]() ![]() ![]() ジョイントプログラム〜1月14日![]() ![]() ![]() ふりかえり 2![]() ![]() ![]() 国語のプリントを使って復習した後,漢字のふりかえりをしていました。例えば,「切る」と「着る」,「角」と「書く」と「描く」などです。この「描く」を見て,「猫」と似ていることに気付いた子がいました。こうしたことから漢字に興味をもち,知識を広げていくのです。 |
|