京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/06/21
本日:count up5
昨日:406
総数:556729
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成  〜 なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう 〜

一人分のちがいを・・・〜1月14日

画像1
画像2
画像3
 3年1組では,算数で「一人分の違いを考えよう」という課題をもって学習していました。
 

はんが 2

画像1
順番に版画を刷ろうとしていました。
さて,出来栄えは,思い通りなのでしょうか。
画像2

はんが〜1月14日

画像1
6年1組では,版画を刷ろうとしていました。
画像2

帰る用意ができたら 2

画像1画像2
 見ていると,1ページの絵の中からあるものを探す本を手にする子が多いように感じました。きっと,宝探しのようで楽しいのでしょうね。

帰る用意ができたら〜1月14日

2年1組では,帰る用意ができた子から,読書して静かに待っていました。
画像1画像2

かんじのれんしゅう 2

画像1
漢字ドリルを使っての漢字の練習にも取り組む1年生でした。
画像2

かんじのれんしゅう〜1月14日

画像1
1年2組では,漢字の練習に取り組んでいました。
画像2

ジョイントプログラム 2

自分の力を出し切ろうと,懸命に問題の正解を考えている子が多くいました。
解答を見てみると,漢字を書く問題を苦手としている子が多いように感じました。
画像1画像2画像3

ジョイントプログラム〜1月14日

画像1画像2画像3
5年生は,ジョイントプログラムの確かめテストに取り組んでいました。

ふりかえり 2

画像1画像2画像3
 4年2組でも復習をしていました。
 国語のプリントを使って復習した後,漢字のふりかえりをしていました。例えば,「切る」と「着る」,「角」と「書く」と「描く」などです。この「描く」を見て,「猫」と似ていることに気付いた子がいました。こうしたことから漢字に興味をもち,知識を広げていくのです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

嵐山東小学校のきまり

学校いじめ防止基本方針

朝会ニュース

きらめきタイム

学校経営方針

学校運営協議会だより

学校評価

京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp