京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/19
本日:count up14
昨日:50
総数:512873
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標 「伝え合う力と課題解決能力を向上するとともに、地域を愛し、自らの未来を創造する生徒を育成する」

子育て支援サロン 親子で楽しく遊びましょ

お母さんが、作品に熱中している間

子どもたちは、スタッフの方と

楽しく遊びます!!!
画像1
画像2
画像3

子育て支援サロン 親子で楽しく遊びましょ

子育て支援サロン 親子で楽しく遊びましょ

大原野子育て支援委員会主催の

*ママ・ちゃいるど 大原野*が開かれました。

ホールにて、お母さんたちがクリスマスの

リースを作られました。


画像1
画像2
画像3

心のこもったお辞儀を

進路の話がチラホラ、

本校の「進路だより12月8日号」に

〜おじぎで真心伝える〜と題して

正しいお辞儀の仕方が特集されてましたので

でも一番大事なことは、

お辞儀の仕方ではなく、

「美しく立つ!!」これですね!!
画像1
画像2
画像3

ガンバってるんやね!!

5時の下校時に、3年男子が

4名そろって、校舎から出てきました

「何してたん?」

「放課後残って勉強してました!」

いやいや、3年生もボチボチ受験が

本番直前やね!こういう、コツコツした努力が

実るのよね!
画像1

今日の校門 あいさつ当番

本日は、本校の誇る強豪クラブ

バドミントン部が、下校時に勢ぞろい

おそろいのウインドブレーカーが

かっこいいね!!!

この後元気にあいさつをしてくれました!

強いだけじゃなくて、校内の活動も

しっかりやってますよ!!
画像1
画像2
画像3

持久走 2

1の記事では書いてなかったのですが

実は、この持久走は、「走る人」と

「コーチ(支援する人)」がペアになっているようです。

先日の先生たちの勉強会でも、講師の先生が言われた

「学びあい・教えあい・高めあい・助けあい」が

持久走の中にありました。学校っていいですね!!!
画像1
画像2
画像3

体育の授業  持久走 1

3年生の持久走の授業です。

寒い中を、頑張って走ります。

でも、何か変わった様子がありました

それは、2で
画像1
画像2
画像3

外から、変な声が

職員室の外から「かぁ、がぁ…」と

スゴイ声が聞こえてきました

外へ出てみると、何とカラスの

むれ、学校東側の竹藪と

体育館の屋根の上に100羽以上は

いましたね、こんなにたくさんのカラスが

群れをつくって固まっているのは珍しいです

何かがあるのでしょうか??

画像1
画像2

第56回 「竹取コンサート」

土曜日の夜

第56回の竹取コンサートが行われました。

「歌&中国笛コンサートの夕べ」

歌と中国笛の楊さんは、いろんな笛を

使い分け演奏されました。

また、素晴らしいテノールの歌声も

披露されました。
画像1
画像2
画像3

PTAフェスティバル

本日,第17回京都市PTAフェスティバルが

国立京都国際会館で行われました。

大原野中 PTA広報委員さんの作った

壁新聞も、展示されていました。

大原野の竹をイメージした緑の壁新聞でした。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立大原野中学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町18
TEL:075-333-3207
FAX:075-333-3208
E-mail: oharano-c@edu.city.kyoto.jp