京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/06/21
本日:count up1
昨日:406
総数:556724
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成  〜 なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう 〜

今日の給食 2

 給食が始まって30分ほどして教室に行ったのですが,早い子は食べ終わろうとしていました。遅い子もいました。しっかりと噛んで食べてくれればと思います。
    
画像1
画像2
画像3

今日の給食〜1月13日

今日の給食
今日は2年生が食べているところに行きました。
画像1
画像2
画像3

しょうかいしよう〜1月13日

画像1
画像2
画像3
 3年2組では,「調べて知ったことを新聞にまとめ紹介しよう」という取組をしています。
 うまく紹介できたのでしょうか。

ふしぎなたまご 4

 たまごからどんなものが生まれてくれるのでしょうね。模様を見ているだけでは想像もできません。
 
画像1画像2画像3

ふしぎなたまご 3

画像1画像2
1組では,たまごに模様をつけたりしていました。

ふしぎなたまご 2

2組では,二つに割れたたまごを作っていました。
画像1画像2

ふしぎなたまご〜1月13日

画像1画像2
2年生は,生まれてくるものを楽しく想像して「ふしぎなたまご」に取り組んでいます。

復習中 2

画像1
画像2
3年1組では,国語の復習をしていました。
答えを別の用紙に書く練習もしていました。

復習中〜1月13日

4年2組では,プリントを使って,これまでに学習してきたことを復習しています。
画像1画像2

計算ドリル〜1月13日

画像1
画像2
画像3
 5年1組では,これまでに学習してきた「単位量あたり」について計算ドリルを使って復習していました。
 この単位量あたりの問題を解くときには,何をもとに考えているかがとても重要ですが,問題を解こうとすると何をもとにするとよいのかが分からなくなることもあります。また,計算して出てきた答えが大きいほうがいいのか小さいほうがいいのかで,子ども達は悩んでしまうこともある問題なのです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

嵐山東小学校のきまり

学校いじめ防止基本方針

朝会ニュース

きらめきタイム

学校経営方針

学校運営協議会だより

学校評価

京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp