京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up5
昨日:30
総数:538886
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

松尾中学校少年駅伝6

画像1
画像2
参加した子ども達は,自分のペースに合わせて楽しそうに走っている姿が見られました。

松尾中学校少年駅伝5

画像1
画像2
少年駅伝の役員として早朝からお手伝いいただいたPTA・各種団体の皆様本当にありがとうございました。

松尾中学校少年駅伝4

画像1
画像2
この少年駅伝はタイムを競うのではなく,宣言タイムに最も近い時間で走りきったチームが優勝です。

松尾中学校少年駅伝3

画像1
画像2
駅伝は松尾中学校をスタートして1区から6区を走り,松尾中学校のグランドまでもどってきてゴールになります。

松尾中学校少年駅伝2

画像1
画像2
午前9時30分開会式が始まりました。前年度優勝チーム嵐山東ポンパーズの優勝杯返還があり,嵐山東小学校区選手児童代表による選手宣誓がありました。

松尾中学校少年駅伝1

画像1
画像2
1月11日(日)松尾中学校区地域生徒指導連絡協議会主催の少年駅伝大会が実施されました。

今日のぴかそ 5

画像1
寒い日でも,手洗い場を掃除したりふき掃除をしたりしてくれています。
画像2

今日のぴかそ 4

画像1
画像2
協力して掃除をしている子ども達
きれいになっていくっていいものですね。

今日のぴかそ 3

 教室では,はく人と運ぶ人の連携がうまくいかないとスムーズに掃除ができません。
 スムーズのいくには一人一人がしっかりとしんせつ玉を磨くことが必要ですね。しんせつ玉を磨いていってくれればと思います。 
画像1
画像2

今日のぴかそ 2

いろいろなところをきれいに,はこうとしている子たちがいました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

嵐山東小学校のきまり

学校いじめ防止基本方針

朝会ニュース

きらめきタイム

学校経営方針

学校運営協議会だより

学校評価

京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp