![]() |
最新更新日:2025/12/18 |
|
本日: 昨日:29 総数:565384 |
しっかりと学習中〜1月9日
今日も,それぞれの課題に沿ってしっかりと学習していました。
ジョイントプログラム 3
ジョイントプログラム 2
6年生は,二クラスとも社会の確かめテストに取り組んでいました。
ジョイントプログラム〜1月9日
3年生から6年生まで,これまでの学習の定着度を確かめようと,プレジョイントプログラムやジョイントプログラムの確認テストに取り組んでいます。
あっているかな〜1月9日
2年1組では,九九の表に答えを書き込んた後,自分で答え合わせをしていました。
さて,すべて正解だったのでしょうか。
かける数が1増えると・・・〜1月9日
ダンボールで楽しく工夫して組み合わせよう 3
ダンボールを切った後で,二つのダンボールを手にして
「この二つをくっつけられないかな。」 と担任が問いかけました。 子ども達は,どうしたらよいかと考え考えしながら,自分の考えを発表しました。
ダンボールで楽しく工夫して組み合わせよう 2
はじめはまっすぐ切っていたのですが,切り慣れてくるとジグザグや円に切ったりしていました。
教室からは,ダンボールを切る音だけが聞こえていました。
ダンボールで楽しく工夫して組み合わせよう〜1月9日
今日のぴかそ〜1月8日
今日のぴかそ
とても寒い日ですが,ふき掃除をがんばっている子がいました。 がまん玉は,磨ききれていない子がまだいました。
|
|