京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up5
昨日:61
総数:624682
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)休日参観

みさきの家43

楽しかったキャンプファイヤー,
興奮気味の子どもたちですが,とても元気です。
このあとは,班長会議そして反省会で,就寝になります。

2日目のHPは,
これで終了します。
ありがとうございました。
また,明日を楽しみにしていてください。


画像1
画像2
画像3

みさきの家42

画像1
画像2
画像3
今日の日はさようならをみんなで合唱して,
キャンプファイヤーを終わりました。

みんなの心に残るキャンプファイヤーになりました。

みさきの家41

3クラス,それぞれが,練習してきた歌,ダンスを披露しています。
とても楽しく,ノリノリです。


写真の写りが悪くてすみません。


画像1
画像2
画像3

みさきの家40

次は成長じゃんけんです。
じゃんけんで勝ったら大人になれます。

画像1
画像2

みさきの家39

次はとんだしゃがんだゲームです。
間違えないようにしましょう!
画像1
画像2

みさきの家38

火の神によるありがたいお言葉と,
火の子の点火により,
キャンプファイヤーが始まりました!

まずはくわがた音頭で盛り上がります!
画像1
画像2

2年 マット運動

 前転の練習です。
 友達にボールを投げてもらって,前転を一回してキャッチします。みんな落とすまいとがんばっていました。
画像1

2年 野菜をそだてよう 2

 苗を植えた後は,もちろん水やりをしないといけません。
 「おいしくな〜れ!」
と言いながら水やりをしている子どもたちが,とてもかわいらしかったです。
画像1
画像2

2年 野菜をそだてよう 1

 また新たに,3種類の野菜を植えました。ピーマンとオクラと枝豆です。
 土を混ぜたり苗を植えたりする手つきは,もう慣れたものです。おいしい野菜に育つといいですね!
画像1
画像2

みさきの家37

キャンプファイヤー始まりました!
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
1/7 授業開始・集い(1校時)・身体計測(わかば)
1/8 給食開始・フッ化物洗口・身体計測(3年)
1/9 身体計測(5年)
1/10 寺子屋「すながわ」9:00〜12:00
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp