![]() |
最新更新日:2025/08/05 |
本日: 昨日:37 総数:558782 |
田子の浦・・・・・・・〜12月17日![]() ![]() もしもわたしが・・・〜12月17日
2年2組では,自分と比べながら思ったこと・考えたことを書こうとしていました。
子ども達は,もしも私がすみれちゃんと同じ立場だったら…と考えたりしながら書いていました。 ![]() ![]() ![]() どこが速いかな〜12月17日![]() ![]() ![]() 楽しいなかるた作り〜12月17日![]() ![]() ![]() 本って楽しいな〜12月17日![]() ![]() ![]() どの本にしようかと,いろいろな本を手にする子もいました。 わかっていますか〜12月17日
5年1組では,工業生産と貿易の学習を終え,テストをしていました。
しっかりと学習したことを理解しているのかなと見てみると,しっかりと答えているようでした。 ![]() ![]() ![]() 貿易 2
「輸入ってどういうことかな」と聞かれ,多くの子たちの手が挙がりました。
![]() ![]() 貿易〜12月17日![]() ![]() 話す聞くスキル 2
今日読んでいたのは,落葉松(北原白秋)や貝がらなどでした。
大きな声で元気よく,読んでいました。 ![]() ![]() 話す聞くスキル〜12月17日![]() ![]() 声を出すときには,立って読みます。 子ども達が立ったり座ったりしながら,音読を繰り返しています。 |
|