星にんじんはだれのもの?☆
今日の給食のシチューの中に,今日は星のにんじんが入っていました。
みんな必死にシチューをかきまわして探しました。
「やったーーー!ラッキーや!」と,喜ぶ声。
「切れ端が…。」と悲しい声。
「ない…。ない…。」深刻な声。
今日の給食は楽しい始まりとなりました。
【1年生】 2014-12-17 18:17 up!
冬休みに向けて掃除がんばっています。
入学当初は,ほうきの使い方や,ぞうきんのしぼり方など必死に練習していた子ども達ですが,ずいぶん上手にそうじができるようになりました。
最近は,冬休みに向けていつもそうじができないところも頑張って掃除しています。
先生の机の上もぴかぴかです♪ありがとう。
【1年生】 2014-12-17 18:17 up!
書写 年賀状を書く練習をしました
書写の授業では,年賀状を書く練習をしました。ていねいに書く事はもちろんのこと,もらってうれしい年賀状に仕上げるために,イラストや色づけなども意識して書きました。来年の干支は「羊」です。子どもたちの中にもひつじ年の子が何人かいました。
【6年生】 2014-12-17 16:26 up!
お楽しみ会
1組では,係活動によるお楽しみ会をしていました。子どもたちがプログラムを考え,みんなの楽しいそうな声が聞こえていました。
【6年生】 2014-12-17 16:26 up!
勉強もラストスパート 2
3組では,理科のテストをやっていました。単元の確認テストをやっています。明日もテストがあります。テスト勉強をしっかりしておいてね。
【6年生】 2014-12-17 16:26 up!
大文字駅伝にむけて
先日監督会議があり,本大会のゼッケンをいただきました。桂東は35番です。スタートの抽選もあり,一列目の一番右側からのスタートになりました。みなさん応援をよろしくお願いします。
【6年生】 2014-12-17 16:26 up!
勉強もラストスパート
2組では社会の授業が行われていました。戦後から現在に至るまでの様子を調べていました。今年いっぱいで歴史の勉強はおわります。また復習もしておいてくださいね。
【6年生】 2014-12-17 16:25 up!
電磁石
電磁石にもN極S極があることに驚き!!
友達の電磁石を近づけてみると。。。
「あっくっついた」とても驚いていました。
【5年生】 2014-12-16 19:47 up!
平均を使って
算数の授業で平均を使い,自分の歩幅を調べました。
実際に測定した数値を自分で計算することで楽しく平均の勉強ができました。
【5年生】 2014-12-16 19:45 up!
版画の鑑賞をしました
図工の木版画の作品がいよいよ出揃いました。鑑賞では,クラスで友だちのよいところを見つけ交流しました。それぞれに個性豊かなすてきな作品が集まりました。
【6年生】 2014-12-16 17:59 up!