![]() |
最新更新日:2025/07/29 |
本日: 昨日:35 総数:475920 |
6年 英語で自分の一日を紹介する
「何時に起きる」「何時に寝る」を英語でインタビューし合いました。
6年生になったとはいえ… もう少し早く寝かせてあげてください! テレビやゲームをする時間にルールを作ってください! ![]() ![]() 新「三種の神器」は携帯電話?
今日の社会は東京オリンピック開催のころの日本の発展について。
授業のラストに新「三種の神器」班対抗クイズ。 「今度こそガラケーやろ?」などと話し合っていました。 ![]() 6年 説明が上手い!
算数ではいろいろな考え方を発表しています。
考えを説明することが上手になったなぁと思います。 ![]() 4年 ミニお楽しみ会
子どもたちが「紙飛行機飛ばし大会」を企画,運営してくれました。みんなそれぞれ工夫をこらした紙飛行機を作って飛ばしていました。男女,それぞれ上位3名に賞状が渡されました。
![]() ![]() ![]() 4年 雪遊び
今朝は運動場に雪が積もりました。みんなで雪遊びをしました。子どもは風の子,寒さに負けず,元気いっぱい遊んでいました。
![]() ![]() ![]() 3年理科 ものの重さを調べよう〜てんびんを作る〜![]() ![]() ![]() 3年 音楽 音の重なりやリズムのおもしろさ![]() ![]() ![]() 銀世界
12月18日 おはようございます。今朝は気温が低く,雪が積もっています。道路は滑りやすくなっているので気を付けて登校してください。
![]() ![]() 3年 食の学習〜朝ごはんで目覚ましスイッチ〜![]() ![]() ![]() 5年 FACE駅伝は明日に延期
一番の寒さとなった今朝。氷は張っていましたが,天気は良く,「さあ,駅伝だ!」と思っていたら,グラウンドはびしょびしょ。残念ながら,駅伝は明日に延期となりました。急きょ,学年でのバレーボール大会をしました。とても軽いソフトバレーボールなので,痛さがない代わりに,変な方向に飛んでいきます。3分という短時間勝負でしたが,なかなか面白かったです。明日も寒い一日になりそうですが,熱い駅伝大会を期待しています。
![]() ![]() ![]() |
|