![]() |
最新更新日:2025/06/20 |
本日: 昨日:98 総数:389074 |
4年 理科では![]() ![]() どのようにあたたまっていくのか実験,観察しました。 ハートフル学習−韓国・朝鮮の文化(3年)![]() ![]() ![]() ものの重さをしらべよう(3年)![]() ![]() 今日は,ものの形を変えても重さは変わらないことを粘土を使って確かめました。 嵯峨・嵐山めぐり3(3年)![]() ![]() 京都のよさをまた一つ知ることができました。 嵯峨・嵐山めぐり2(3年)![]() ![]() 子どもたちからは,「きれいだな。」「美しいな。」という声があがっていました。 嵯峨・嵐山めぐり1(3年)![]() ![]() はじめは,嵯峨の趣きのある街並みを眺めながら,クイズラリーをしました。 重さをくらべよう(3年)![]() ![]() 鉛筆と三角定規の重さはどうしたらくらべられるのかを話し合い,その後1円玉を使って重さくらべをしました。 4年 グリーンアッププロジェクト![]() ![]() 心を込めて作作っています。 4年 診断テスト![]() ![]() 集中して取り組むことができました。 エコツアーに向けて(5年生)![]() ![]() 今までに学習したことで,どんな場所の紹介ができそうか発表しました。 「風の塔」や,「いのちの庭」,「ひさし」など, たくさん意見が出ました。 |
|