![]() |
最新更新日:2025/12/24 |
|
本日: 昨日:14 総数:565623 |
アサガオの・・・〜10月24日
片付けながら,きれいに咲いていたアサガオのことを思い出していたのでしょうね。 缶の飲み物は・・・ 2
2組では,l自分たちの考えた缶の飲み物の作られ方を発表し合っていました。
缶の飲み物は…〜10月24日
3年生は,来週の工場見学に備えて,缶の飲み物はどのような過程でつくられているのかを,予想してかいていました。
学 校 〜10月24日
今日は,「学」と「校」です。 「名札に書いてある字ですね。」といわれて,名札を見て,「あっ,あった。」と答える子ども達です。学習している漢字をいろいろなところで見つける喜びを味わった子ども達です。おうちからお出かけの時にも,こういう機会があればお声掛けをお願いします。 どんなお話かな・・・〜10月24日
1年2組では,係の子たちが,みんなの前で本を読むことになっています。
今日も係の子たちが本を読もうとしていました。
係より〜10月24日
4年1組では,遊び係が「どんな遊びがしたいのか」を聞いていました。
みんなで楽しく遊んでくれればと思います。
朝から・・・〜10月24日
器用に長縄を2本使って回し,そしてとんでいました。 2年 写生会
橋をよく見て,みんなそれぞれ細かいところまで上手に描いていました。次は色ぬりです。どんな出来上がりになるのか楽しみです。
2年 写生会
嵐山の渡月橋まで,写生会に出かけました。大きながばんを持って,着くまでに一苦労。景色を見たら,みんな急に元気になって描きはじめました。
平成27年度 入学届受付
入学届の受付は,11月5日(水)までです。 |
|