![]() |
最新更新日:2025/12/12 |
|
本日: 昨日:53 総数:565043 |
長方形の・・・ 2
長方形の紙を切って,正方形を作ろうとしていました。
担任のこう折ってみようという声かけに,子どもたちは,「折り紙みたい」といいながら指示されたように折っていました。
長方形の・・・〜12月8日
2年1組では,算数で「長方形の紙を切って正方形を作り,正方形について知ろう」という課題で学習していました。
0のたしざん ひきざん 2
0のたしざん ひきざん〜12月8日
1年生は,算数で「0のたしざん ひきざん」の学習をしています。
0について知ることは,子ども達にとっては難しいです。
かさ〜12月8日
3年2組では,算数で「かさ」の単位について学習していました。
1L=1000mLを学習して,問題に取り組んでいました。
紙はんが 2
版を作るために,画用紙を切っている子もいました。
どんな作品になるのかとっても楽しみですね。
紙はんが〜12月8日
今日の1組では,版ができた子から刷りはじめていました。 テスト返し 2
どうして間違えになったのかを確かめている子ども達 しっかりとテストの間違いを直して,次には間違えないようにしてほしいです。 テスト返し〜12月8日
5年1組では,テスト返しをしていました。
返してもらったテストを見直す子ども達でした。
平均と・・・ 2
|
|