京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/02
本日:count up32
昨日:65
総数:250296
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 3日(木)代表委員会 8日(火)児童朝会 9日(水)4年モノづくり殿堂工房学習 10日(木)銀行振替 11日(金)お話玉手箱 16日(水)運動会(予備日18日)21日(月)4年自転車教室(予備日22日) 22日(火)たてわりジャンボ 5年京の匠ふれあい事業 23日(水)学校保健委員会 24日(木)4年社会見学 25日(金)お話玉手箱 26日(土)6年陸上記録会・持久走記録会 29日(火)クラブ活動 生き方探求チャレンジ体験 中京中学校から 11月1日(金)朝会 5日(火)委員会 6日(水)歯磨き指導1・2年 7日(木)代表委員会 8日(金)お話玉手箱 12日(火)たてわりジャンボ 児童朝会・クラブ活動 14日(木)就学時健康診断(13時半下校)17日(日)洛中フェスティバル 19日(火)5年わくわくWORKLANDO 20日(水)避難訓練 22日(金)お話玉手箱 26日(火)授業参観日(1〜3年5時間目)(4年こばと〜6年6時間目)29日(金)4年伝統工芸教室 中学校入学保護者説明会

全市水泳記録会 その2

自分の出場時間に合わせて自分で判断してお弁当を食べます。その他は応援タイムです。上から見るとオリンピックを見ているみたいですね。小さくてわかりにくいけれどアナウンスをしっかり聞いて,仲間を応援します。
画像1
画像2

全市水泳記録会へ

6年生が京都アクアリーナに「全市水泳記録会」のため早朝から出かけました。合言葉は「気合い」「あいさつ」日頃の力を全部出せればきっといい記録になります。広いプールで気持ち良く泳いできてほしいです。下段は練習風景です。ちょっと圧倒されますね。朝早くからお弁当を作って送り出してくださった保護者の皆様、ありがとうございます。二度と経験できない良い機会になりました。
画像1
画像2

ランナーズ

画像1
画像2
画像3
ラジオ体操が終わってから30分,PTA会長のご指導を受けて6年生が運動場を走っていました。すでに暑い日差しのてる中,きつい練習に汗を流しています。しんどいことから逃げない精神力をつけていってるのがわかります。

おかえりなさい

画像1画像2
少年補導主催のキャンプで子どもたちが花背山の家から帰ってきました。朝は大雨と雷で水遊びが中止になったそうですが,大学生のお兄さん,お姉さんといっぱい遊べてとても楽しいキャンプになったようです。この子たちもまた,大人になったら,少年補導の委員さんや大学生のように,地域の子どもの為に動ける人になったほしいなと思います。

市政プール

画像1画像2画像3
午前中はあいにくの大雨のため,中止しましたが,午後は何とか開催できました。ふだんのプールでは遊ぶことはほとんどないので,今日はのんびりゆったり遊べたと思います。

社会を明るくする会 パレード中止

画像1画像2
27日朝,開会式の途中に激しい雨が降り始め,「社明パレード」は中止になりました。中京区の中学校の吹奏楽部の生徒たちが参加してくれていたのですが,オープニングの曲だけの披露となり,残念でした。

花背山の家へ

少年補導主催の夏のキャンプで26日〜27日まで花背山の家に出かけました。今年は大学生のボランティアが各班のリーダーや野外活動の指導をしてくれるそうです。暑い京都市内から少しだけ涼しい山の家へ出発しました。
画像1
画像2

市政プール午後の部

市政プール午後の部は実施します。ただし,急な大雨,雷の場合はすぐに中止しますのでご了承ください。

市政プール午前の部

市政プール午前の部は大雨のため中止にします。午後の部の有無は12時半に決定し,メール配信します。

サマースクール開始

画像1
画像2
画像3
24日から30日までの5日間,サマースクールがあります。今日は花傘巡行で少し人数は少なかったですが,自分のペースで進める学習をみんな頑張っていました。用事のない限り学校に来て勉強しましょう、欠席の時は連絡ください。とお願いしています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
12/8 ハッピーおはよう週間
12/10 保健の日 わくわくランチ 紙パック回収日
12/12 フッ化物洗口

学校だより

学校評価

お知らせ

学校紹介

教育目標

いじめ防止基本方針

京都市立洛中小学校
〒604-8804
京都市中京区壬生坊城町57-1
TEL:075-841-0260
FAX:075-841-0396
E-mail: rakuchu-s@edu.city.kyoto.jp