![]() |
最新更新日:2025/08/05 |
本日: 昨日:37 総数:558779 |
すがたをかえる大豆 2![]() ![]() この大切なことを見つけることが,なかなか子どもたちには難しいのです。 すがたをかえる大豆〜12月1日![]() ![]() 今日の1組では,「わかりやすい説明の仕方を知ろう」という課題をもって学習していました。 割り算をしよう 2![]() ![]() 割り算をしよう〜12月1日![]() ![]() 計画書を作ろう〜12月1日![]() いったいどこへ行こうとするのでしょうか。 ![]() 高さが2倍,3倍になると・・・〜12月1日![]() ![]() ![]() 高さが2倍,3倍になると、面積はどうなるかを考えたりしていました。 リースを作ろう 2
ALTの先生と一緒に,紙にリース作りをしていました。
みんな楽しそうに,紙を切っていました。 ![]() ![]() リースを作ろう〜12月1日![]() ![]() 外国語活動の準備〜12月1日
6年1組では,外国語活動の準備としてabc・・・を切り抜いていました。
このカードを使ってどんなふうに学習をしていくのでしょうね。 ![]() ![]() ![]() 答え合わせ〜12月1日
6年2組では,計算ドリルの答え合わせをしていました。ドリルで何回も練習すると,学習したことが定着していくのです。
たくさん練習問題に取り組んで,しっかりと学習したことを身につけよう。 ![]() ![]() ![]() |
|