![]() |
最新更新日:2025/08/05 |
本日: 昨日:12 総数:558850 |
食べ物のひみつ・・・ 2![]() 調べる食べ物を決め,どんなことをするのか・どんなものに変わるのかについて調べ,図にまとめていました。 ![]() 食べ物のひみつ・・・〜12月2日![]() ![]() 重さ 2
目盛の読み方を学習した後は,実際にはかりを使って教科書などを測りました。
![]() ![]() ![]() 重さ〜12月2日![]() ![]() ![]() 今日は,重さの単位について知ろうという課題をもって学習していました。 はじめに目盛の読み方を学習していました。 お手紙 2
テストは裏と表になっています。しっかりと問題文を読んで答えを書いていました。
テスト中なのにどうして教科書を見ているの?と思われた方もいるかもしれませんが,最近は教材文がテストに印刷されていなくて,テスト中に教科書を開いて教材文を見ながら,問題に応えるというテストがあるのです。 今日のお手紙のテストも,この形のものだったのでテスト中なのに教科書を見ていたのです。 ![]() ![]() ![]() お手紙〜12月2日![]() ![]() ![]() どのようなものが輸出入されているでしょう〜12月2日
5年1組では,社会科で「工業製品と貿易」を学習中です。
今日は,「横浜港では,どのようなものが輸出入されているでしょうか」について考えていました。 ![]() ![]() ![]() 狂 言〜12月2日
6年1組では,狂言の柿山伏を見ていました。
![]() ![]() ![]() 会場が開場した〜12月2日![]() ![]() ![]() 同じ読み方の漢字を探すために国語辞典を使ったりしていました。 どの本にしようかな〜12月2日![]() ![]() ![]() 見ているとどの本にしようかと迷っている子やさっさと選んで借りようとしている子,それぞれの個性が見られました。 |
|