![]() |
最新更新日:2025/07/29 |
本日: 昨日:25 総数:476147 |
4年 体育
みさきの家野外活動が終わり,元気に登校した4年生です。これからは運動会に向けて一直線です。今日は体育でエイサーの練習をした後,すもうあそびをしました。
明日は親子草ひきです。お忙しいとは思いますが,よろしくお願いします。 ![]() ![]() ![]() あいさつ運動
今朝はPTAあいさつ運動の日でした。保護者の方が朝早くから通用門前に立っていただいていました。気持ちの良いお天気のもと,明るい顔の子どもたちが元気に登校してきていました。
![]() 運動会に向けて
9月16日 おはようございます。今日も秋晴れの一日になりそうです。
どの学年も運動会の練習をしています。当日はいい天気になることを祈っています。 ![]() 2年生 花笠音頭練習![]() 体育館で動いてみたのですが,ばっちりすぐに覚えてくれます。 この調子で次の隊形も広い運動場でやってくれることと思います。 3連休中に復習しておいてね! ![]() 2年生 あったらいいなこんなもの![]() ![]() わからない勉強をおしえてくれる「えんぴつマシーン」や背負うとすぐにうちに帰ることができる「どこでもジェット」など本当にあったらいいなと思うものばかりでした。みんな願いは一緒だね。 6年 危機を感じるのは・・・
組体操の台本も出来上がり,少しずつ技も人数を増やしています。
しかしクラス全体でする技や3段タワー,波などの技が上手くいきません。 子どもたちは楽しそうに取り組んでいるのですが… 不安を感じているのは担任だけです。 本番までには上達してくれるのでしょう。ご家庭でも練習して体を鍛えて下さいね。 ![]() みさきの家 帰校予定
今大山崎まで帰って来ています。後30分位で学校に帰って来る予定です。到着後解散式を行います。
みさきの家 情報
水族館の見学も終わり、これから学校に帰ります。
![]() みさきの家 情報
セルフで好きな品を選びます。圧倒的にラーメンセットが多かったです。
![]() ![]() ![]() みさきの家 情報
とても楽しいセイウチショーでした。子どもたちも大笑いでした。
![]() ![]() ![]() |
|