![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:31 総数:874419 |
3・6年 「大玉送りリレー」
あちらこちらにふらつく大玉を同じ速さでスムーズに送りたいところ。3年生のスピードに合わせて6年生が上手く支えられるかどうかが勝利の鍵になります。
![]() ![]() ![]() 低学年 「4色対抗リレー」
ころんでしまわないかな,コースを間違えないかな,バトンをしっかりわたせるかな。低学年のリレーはハラハラ・ドキドキの連続です。
![]() ![]() ![]() 5年 「100m走」
高学年ともなると,走りにたくましさが感じられます。最後まであきらめず,優勝をめざして一人一人が走り切ります。
![]() ![]() 2年 「よさこい鳴子おどり」
鳴子の拍子と大きなかけ声が秋空に響きます。息がぴったり合った「よさこい鳴子おどり」に大きな拍手がわいていました。
![]() ![]() 1・4年 「それいけひっぱれ よーいどん!!」
本校運動会の特色のひとつが,きょうだい学年種目です。異学年の子どもたちが力を合わせてがんばります。先に綱を引いている1年生を,後から追いかけてきた4年生が加勢します。1年生にとって,4年生がとても頼もしく思えます。
![]() ![]() ![]() 3年 80m走
いよいよ競技開始です。最初は個人走 3年生の「80m走」です。
体を倒してコーナーをうまく走りぬけられたかな。 ![]() ![]() ![]() 全校準備体操
しっかりと準備体操をして,競技や演技に臨みます。
![]() ![]() 開会式
「最後までベストをつくし最高の運動会を!いざ桂川!」がスローガンです。
聖火の入場,選手宣誓と運動会気分が高まってきます。 ![]() ![]() ![]() 運動会の開会
さわやかな秋晴れのもと各色の入場行進が始まりました。1年生にとっては初めての,6年生にとっては小学校最後の運動会です。一人一人が「がんばるぞ!」という思いをもって,力強く入場しました。
![]() ![]() 今日は運動会!
10月18日(土)
お天気に恵まれ予定通り「運動会」を行います。 早朝から,夜露にぬれた1,2年生の座席を拭くなど,最終チェックを行っています。 保護者の皆様におかれましては,自転車置き場が限られていますので,お近くの方はできるだけ徒歩でお越しいただけるとありがたいです。どうかご協力をお願いいたします。 ![]() ![]() ![]() |
|