![]() |
最新更新日:2025/09/03 |
本日: 昨日:40 総数:559565 |
きらめきタイムにむけて 3![]() ![]() ![]() きらめきタイムにむけて 2
一人一人が自分の紹介をしていくので,順番に練習しています。
![]() ![]() ![]() きらめきタイムにむけて〜10月16日![]() ![]() ![]() 先日から練習を始めています。 流れる水のはたらき
5年1組は理科の「流れる水のはたらき」です。流れる水にはどのようなはたらきがあるのか,実験や経験などを通じてみんなで考えていきます。
![]() ![]() ![]() 気付いたことは・・・〜![]() ![]() ![]() お手紙を・・・〜10月15日![]() ![]() ![]() 自分たちも出場するので,何番目かなと懸命に見ている子が多かったです。 くじらぐも 〜10月15日
1年生は,今国語で「くじらぐも」を学習しています。
今日の2組では,学習プリントを挟んでいくための表紙を作っていました。 ![]() ![]() ![]() 脱穀中 2![]() さて,どれくらい収穫できたのでしょうか。 ![]() 脱穀中〜10月15日![]() ![]() ![]() そして,収穫し,稲を図工室で乾燥させていました。 およそ・・・〜10月15日![]() ![]() ![]() 今日の1組では,2275㎢はおよそ何㎢なのかを考えていました。 |
|