![]() |
最新更新日:2025/07/29 |
本日: 昨日:34 総数:558586 |
テストの後で〜11月17日![]() ![]() ![]() 理科の「流れる水のはたらき」の所のテストでした。理科や社会科では,答えるために使う用語があります。この用語もこういう解説の時に教える場合があります。子ども達には,満点の時にも満点でないときにもしっかりと解説を聞く習慣をつけてほしいと思います。 テスト中〜11月17日
4年1組では,算数のテスト中でした。
表の問題を解いた子は,裏の問題にとりかかっていました。 テストでは,裏にお楽しみ問題が書かれているものもあります。裏にお楽しみ問題がるときには,楽しんでやってくれればと思います。 ![]() ![]() ![]() 学芸会に向けて 8![]() ![]() ![]() 学芸会に向けて 7
1基の和太鼓をたたくのか,3人です。順にうまく入れ替わらないといけません。うまく入れ替われるようにと練習を重ねていました。
![]() ![]() 学芸会に向けて 6![]() ![]() ![]() 和太鼓の子ども達は,1年1組に集まり,エアー和太鼓で入れ替わりの練習をしていました。 学芸会に向けて 5
舞台の下いる子ども達は,観客役なのかと思ってみていると,途中でセリフを言い,舞台の子ども達と入れ替わりました。
フロアーからも大きな声でセリフが言えていました。 ![]() ![]() ![]() 学芸会に向けて 4
舞台の上に並んだ子ども達が,大きな声でセリフを言っていました。
![]() ![]() 学芸会に向けて 3![]() ![]() 本番のように,会場を暗くして練習をしていました。 学芸会に向けて 2![]() 大きな声でセリフを言っていました。 ![]() 学芸会に向けて 〜11月17日
3年2組では,自分たちの練習風景を写した映像を見た後,これからどうしていくとよいのかについて話し合いました。
改善する点を見つけた子は,起立し見つけたことを発表しました。この後の時間に,体育館での練習になっているので,この時間がとても有意義なものとなったと思います。 ![]() ![]() ![]() |
|